出会って作るパート2 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

 

今年は「出会って作る」をテーマにします

…………ってスタートした

ブログ14年目→☆

 

 

ひとつめは針山とポーチ。

 

ふたつめは

ミニバック作りました

 

 

「ウグイスさんにピッタリの色だから

プレゼント」

・・・って出会ったのは

紫色のきれいな三角マフラー

 

 

その三角見てたら

ミニバックに見えてきて

「これ、ミニバックにしてもいい~?」

 

「いいよ~

できたら見せて♪」

 

 

スナップボタンや裏地を選んで・・

 

 

ミニバッグ完成。

 

 

この裏地、厚手でしっかりしていて

何かに使えないかなぁって

買っておいたもの。

 

 

以前もらったイヤリングと、

 

 

ゴールドチェーンつけて。

 

 

ポーチにもできるように

チェーンは取り外し可能♪

 

 

メイク道具くらいしか入らないけど

いいのいいの。

かわいいから♡

 

「できたよ~」って見せたら

 

「かわいい~!

私のも作って~!」

 

・・・ってやってきました。

 

彼女のはきれいな赤系。

これも可愛いね~♪

 

 

両脇の紐を取り外して

 

 

左右を封筒みたいに畳んで

 

 

エンジの裏地でピッタリのがあった。

スマホがギリギリ入るかなぁ・・

 

 

彼女のイメージで

留め具はゴールドのボタン。

 

 

できた~

かわいいじゃな~い♪

 

 

持ち手のチェーンも外せるように。

このチェーンは

古いネックレスをばらしたもの。

 

いいじゃな~い♡

 

 

 

いろんなものに出会って

 

 

ハッとして

 

 

可愛いな~とか

 

 

懐かしいな~とか

 

 

そうやって

 

 

いろんなもの作りたいな♡