ホワイトデーも終わってしまった・・ | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

特に書かなくてもいいかなぁ…

…と思ってたんですが、

誰かの参考になるかも?と思い直し…。

 

 

はい。

コロナになりました。

 

主人のがうつりました。

 

感染力、強いですねぇ…………

(あれだけしっかり隔離したのになぁ…………)

 

 

去年も感染したのですが

その時と違うこと。

 

 

症状がありませんでした。

熱が一度も上がらず

喉の痛みも殆どなく

咳もひどくなくて

だるくもなく

肺の音も正常。

そんなこともあるのか…?

 

 

咳から風邪をひくタイプなので

一応咳止めを…と病院に行き

検査しとく?と言われて

まさかの陽性です。

 

 

検査キットのSのところに

赤い線がくっきり出てるのを

見せられた時は驚きました

 

 

「先生、わたし、

昨日、

仕事に行っちゃいました…………」

 

「仕方ないねぇ…。

うつってる人にはもう感染してるね…………」

 

(ガーーーーーン…………)

 

 

5類になったとはいえ、

感染力が強いので最低5日間は

外出を控えなさいと言われ

 

 

熱はないし

だるくないし

味覚障害もないし

マスクはしてましたが

普通の生活。

 

 

動き回れるのに

一切外出できない1週間でした。

 

 

ちなみに主人は

39度の熱が出て

倦怠感で数日寝ていました。

コロナにも

色々なタイプがあるようです

 

 

ちまたでは

コロナの他にも

いろいろ流行ってるようですね

ちょっと気が緩んできていて

もうそろそろいいか…ムードでしたけど

 

 

今までと変わらず

免疫下げないようによく休み

自分の体の変化に

丁寧に耳を傾け生活しなくちゃ…と

改めて思った3月でした。

 

 

どなたかの参考になれば。

 

 

***************

 

 

さて

 

そんなことをしているうちに

ホワイトデーが終わってしまいました

 

バレンタインで

「勝手に缶祭り」は終わったはず…

ですが…

終わりませんでした。

 

 

「ホワイトデー 缶」で

ついつい検索してしまい…………♪

そして頂いたものも含めて

一気にご紹介。

 

 

サーカスの箱。

イオンで売ってるモロゾフです

バレンタインの時に違う色で

このサーカスバージョンが出ていて

 

サーカスだし欲しかったなぁ…と

チェックしていたら

 

 

ホワイトデーバージョンが。

バレンタインバージョンは赤でした。

 

 

サーカスモチーフが大好きなので

これは欲しかった。

 

 

テントみたいな箱が好き

 

 

これは

ハラダのラスク×蜷川実花

 

缶はもちろんなんだけど

 

包み紙も蜷川実花で

 

めっちゃきれい!

 

 

大きな空き缶は

娘のカットクロス入れになりました。

 

 

 

SOU・SOU×京都の伊藤軒

 

こけしのおせんべい!

かわいいー!

 

着物がいろいろあって

 

sousouモチーフもあり。

 

 

こちらは

カステラ

 

数字のカステラが

めっちゃかわいいー!

 

ぼうろもセットで

 

箱もかわいいんだけど

 

風呂敷付きに包まれてました!

 

たまに思い出す

SOU・SOU

安定の好きメーカー。

 

 

他にも

 

可愛いもの頂きました。

 

これも可愛いでしょ?

 

 

Thank you ホワイトデー♡

 

 

今日からまた

通常運転です。

 

 

ミモザがまだ可愛い♡