レトロ印刷JAMの紙マーケット | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

 

ポストの入口に「年賀状」の文字が現れると

静かに焦る・・・・

 

けど、心のどこかでウキウキしてる♪

年賀状を作るのは楽しみなイベントなので

 

 

今年もせっせと作りました

 

 

いつも印刷に出すのが

レトロ印刷JAMというところで

 

 

版画みたいに印刷がズレるのが楽しいのです。

 

そんなレトロ印刷JAMで

10月に「紙マーケット」というのがありました

 

「いきもの、かみもの、大発見!」

 

「JAMの倉庫には、ワケあって印刷ができない

たくさんの髪が眠っています。」

 

「そんな眠っている紙に陽を当てる、

JAMの紙屋さんです。」

 

お正月の福袋ならぬ

紙の福袋。

 

これがね~わくわくするの

 

福袋の他にも

 

楽しい紙がお買い得で

 

紙好きにはたまらないのです♡

 

他の福袋は買わないけど

紙なら買っちゃうよ♡

 

薄ハトロン紙にちょこっとセット

 

・・・だなんて洒落てますよねぇ

 

福袋に入っていた小さい紙たちは

引き出しに入れてすぐ出せるようにして

 

インクの試し書きとか

ボンド出したりする紙に使ってます

 

楽しい

レトロ印刷JAM、見てみてね

→☆

 

 

 

肝心の年賀状は無事終わって

投函済み♪

 

 

年賀状のお話はまた後日♪