小枝にヒンメリとモールサンタ | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

クリスマスが週末だと

イベント感が増しますね。

 

土日にイヴとクリスマスが重なったのは

コロナ禍の2022年。

その前は2016年だったそうです。

 

今年は(日)だけだけど

なんとなく街がゆるっとしてて…

マスクはまだお友だちだけど…

 

まだかな?

もういいかな?

どうなんだろ?

少しだけならいいのかな?…って

ちょっとだけ戸惑いながらも

 

久しぶりにゆるっとしてる

クリスマスな週末。

 

そんな夜を感じた金曜日でした

 

 

街のウキウキに押されて

雑貨屋さんで買ったヒンメリセット。

 

週末に小枝にさげました。

 

藁のベージュと

 

細い赤と白の糸

 

細かく織り込まれて

 

いろんな形があって

かわいいな〜

 

公園で捨てられてた枝を

ひきずってきました

 

ガラスは小泉硝子のセールで。

 

七夕の短冊みたいに

 

半強制的に手伝ってもらって。

 

ツリーは出さなかったけど

こんな楽しみ方でいいかな♪

 

 

それと

 

前に作ったクリスマスの飾り。

 

カードとか

 

モールのツリーとか。

 

このモールサンタは

 

 

2020年にゲリラ的に通販した

 

モールサンタセット→☆

 

 

モールに狂った年で

いろいろ作りました。

 

この子たちも枝に吊るそう♪

 

気持ち悪い顔でかわいい笑♡

 

サンタが鈴なり。

かわいい〜♡

 

 

今販売中のZINEの中の子は

 

この時に作った子でした

 

ZINEでご紹介した9アイテムは

なんの決まりもない自由な作り方。

 

楽しく好き勝手に♪

作ってみてね。

 

MOUNTZINEは

明日の12月25日(月)~1月16日(火)まで

お休みになります。

 

でも。

 

販売は春まで続きますので

急がず

ゆるっと

お付き合いくださいね。

 

 

年明けには

新しいご案内をする予定です。

 

 

年末年始はいろんな事を準備中!

 

 

 

まずはみなさま・・・・

 

 

 

メリークリスマス♡