クリスマスアドベントカレンダー | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

クリスマスの飾りつけをしました。

 

 

先日のムロマメ舎で作った

ヤドリギのリース。

 

10日たってこんな感じのドライになってきて

かわいいです♪

 

ワークショップから家に帰って

すぐに飾ろうと思ったら・・

 

いつもさげてるバーでは

 

重さに耐えられないことがわかり。

ピクチャーレールを

天井に設置しました。

 

エスニックの赤を背景にして

 

多国籍風のクリスマスに。

 

去年もらったオーナメント

 

manoさんのヤドリギ

 

松本のセレクトショップで見つけた

ビーズの馬

 

たんぽぽガール

 

ビーズの花

み~んなお気に入り。

 

ワークショップで残った

ヤドリギの枝もあります♡

 

 

そして・・・

何気にミーコちゃんもいます。

脇役だっただけに、ゆるくほっとかれて

結果ずっと飾ってもらっている

お得な子♪笑

 

夏服のままなので

手袋かぶせてあげました。

 

「希望の星よ」とプレゼントされた星。

 

その横にいるのは・・

 

モイさんのハシゴを登るサンタさん。

 

moyism'sハシゴ大と小を手に入れまして

 

この揺らぎが素敵。

 

さてさて。

去年はクリスマスのお菓子缶を買いに走り

 

これを手に入れましたが

 

今年はアドベントカレンダーが

マイブームだったので

 

早々にこれを手に入れました♪

 

これがね~

 

また可愛いのよ~

見て~♡

 

OPEN~~~!

 

1日から

 

24日まで

 

全て蓋つきのミニ缶!

 

イラストも違って

 

つまみと数字がゴールドで細かく

 

カルディのアドベントお菓子なんですが

今年も絶対何かあるはず!

・・・・と思って

11月くらいからマメにお店をのぞいてチェック。

 

そうしたら!

今週のマツコの世界にこれが出た!

「入手困難」という説明付きで・・・

テレビの前で持ってる~!って叫びました。

 

何を入れるの?

・・・なんて聞かないで笑♡

 

そしてもうひとつ。

チョコレートのLindtの前を通ったら

 

この箱を発見。

 

こちらも1日から

 

24日まで。

 

あら~こっちも可愛いわぁ。

 

開けてみたら、空っぽ!?

300円?!

 

聞くと

「お好きなチョコをお詰めください」

とのこと。

 

へぇ・・・・

 

あのぉ・・

「箱だけ買ってもいいですか?」

おもちゃのアドベントにします♪

 

針山になる予定の

100均の歯ブラシ立て

 

ドキンちゃんのヘアピン

 

レゴのサンタ

 

お手紙に入ってたボタン

 

香水瓶

 

レトロキッチュなロザリオ

 

tugumi*くま

 

chachaサンタ

 

ビーズ刺繍したブローチ

 

作りかけのゆびわ

 

古道具屋で見つけたピルケース

 

UFOキャッチャーでゲットした子

 

アドベントおもちゃカレンダーの

できあがり♪

 

かわいい~

 

かわいい~♡

 

こんなアドベントカレンダーもらったら

サイコーにhappyになれちゃう。

 

最後にライトを吊るして

 

uguisuギャラリーコーナーの

飾りつけは終了です

 

まだ残ってるけど

残りは次の休日にでもやりましょう♡