「横浜へようこそ」裏話 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

いや、べつに

プレッシャーを

かけてるわけじゃないんです

 

早く読みたいって

言ってるわけでもないんです♪

 

あの日の出来事を…………♡


みんな〜

早く書いて〜なんて♡

 

これっぽっちも思ってないんです♡

 

 

が。

無言のプレッシャーを

無意識のうちに与えてるらしく…………♡

 

みなさまから連絡がきます。

 

「今日には書けるかな〜」

「調理中です」

「体調崩しました(汗)ごめん」

 

 

いいの。

いいのよ♪

書かなくても…………♡

 

 

心待ちにしてるなんて

思ってないから…………♡♡♡

 

 

みんな忙しいんだから…………♡

 

 

 

そう言いつつ、

みなさんの記事貼っとくか♡

裏話と一緒に・・・・

 

 

*********************

 

 

りーさんのお買い物話。

 

きっと好きだろうと

目指した「コレクターズモール」。

 

このコーナーが好きなのよ~

 

見て見て~めっちゃいいでしょ~?

そうですね~・・・

かわいいじゃないっすか~・・・

最初は上の空ながらも

ちゃんと返事が返ってきたのに

 

いつの間にか言葉数が少なくなり

お店の中で見失うように・・・

 

あれ?どこいった?

 

何が目に留まったんだろう?と見ていると

なんと私のお気に入りコーナーの足元にあった

コカ・コーラの木箱。

 

全然気がつかなかった・・

 

しかも安い!

トランクに縛り付けて移動してました

 

何に使うの?

→☆

 

 

 

millyyさんの宇宙話。

 

millyyさん、プラネタリウムの入口に来てね

了解!トラブル発生で遅れてるけどもうすぐ!

 

すばらしい。

ちゃんと5分前に滑り込みセーフで

階段を駆け上がってきたぞ。

かっこよかった♡

 

案内された空間は

なるほど

「床に物を置かないでください」

っていう注意に納得な空間。

 

ここが素晴らしい宇宙になるのですが・・

使い慣れてないカメラで大失態をして

全然撮れず・・・

 

代わりにmillyyさんの宇宙をどうぞ

→☆

 

 

インコさんの浮世絵話。

 

インコさんもプラネタリウムで合流。

絶対間に合わないバスに乗ったはずなのに

同じように滑り込みセーフ。

 

持ってるインコさん。

かっこいいよ。

 

乾杯の手が伸び始めたことに気づかず

グラスよりカメラに集中する

お茶目なインコさん

 

「みんなにお土産がありま~す」

彼女の言葉を皮切りに

テーブルが賑やかに。

 

選んで~と言われて

北斎の富士山をゲット。

 

すごくよかったらしい展示会を含む

インコさんの最近

→☆

 

 

そして、りーさんがサプライズで

キーホルダーを作ってきてくれました

どの色が誰のかな?

 

 

スイさんの「スマホ話」。

 

仕事の撮影以外は

スマホの出番が多くなったらしいスイさん。

 

ようこそ横浜の日もスマホ撮影でした。

彼女のスマホカバーがね〜

めっちゃカッコイイんです。

 

「素敵〜!撮らせて〜撮らせて〜」

…………って言っても

1枚も撮らせてくれない……

 

カッコいいのになぁ…………

撮りたいなぁ…………載せたいなぁ笑

 

昨夜アップされたの写真、全部スマホ撮影です

カッコイイよ♥(私が。)

→☆

 

 

*********************

 

 

 

 

実はこの「横浜へようこそ」の日。

 

着ていく洋服もウキウキで決めて、

バックの目隠しはセカストで見つけたDior♪

 

楽しみすぎて

ブログの下書きが

前日に殆ど出来上がってました

 

 

松澤ワイン食堂のテーブルで

宴もたけなわの頃

みんなにそう言ったら

 

 

ドン引きされました

 

 

はい。やらせのuguisuです

 

 

コレクターズモールを何周もして

熱中する人を撮るのも

 

 

プラネタリウム後に

女子3人を美しく撮らせるのも

 

 

初対面の2人を近くに座らせて

感動のシーンを撮るのも

 

 

すべて決まってたことです♪

 

 

 

一番乗りの人を

お店の外から撮るとか

 

素敵なステンドグラスを見せようと

向かった横浜開港記念会館が

休館だったり

 

灼熱地獄のクジラの背中に

写真撮りに行かされたりとか

 

あの日

「大丈夫です」と断られた

ヨコハマBLUEで

大騒ぎしすぎて

撮影禁止ですと注意されたり

 

 

プラネタリウムで

「フラッシュたかないでください!!!!!」

って叱られたりしたのは

 

 

全くの予定外でしたが。

 

 

こんなに素敵なメンバーが

ヨコハマに集まるのだから

楽しくまとまらないわけがない♪

 

 

…………ので

 

 

下書きが完成してても

ドン引きしないで♡

 

 

一番乗りで書けちゃうのは

仕方のないことなのです。

 

 

 

そんな一日をmapにしてみました。

シェアいたします♡

 

 

横浜開港記念館からスタート。

 

今は休館中ですが

2階のホールと

中央階段のステンドグラスがとてもきれいです

 

海外の船員たちが目印として名づけた

キング・クイーン・ジャックのジャックの建物。

→☆

 

 

そのまま歩いて

コレクターズモールがあるシルクセンター

→☆

 

 

歩いて5分くらいの所に

横浜大桟橋のクジラの背中

→☆

 

赤いくつ号で赤レンガ倉庫へ。

 

 

移動は赤いくつ号がおススメですよ

 

 

こんな可愛いバスで

 

 

桜木町駅~赤レンガ倉庫~大桟橋

~港の見える丘公園~中華街~馬車道

と回ってくれます。

 

 

これ、とっても便利で使えるので

ぜひぜひ乗ってみてね

 

 

全体mapはコチラ

→☆

 

 

みなさま

 

 

「横浜へようこそ」

(横浜市民じゃないけど)