可愛い花を押し花に。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

関東地方、梅雨明けしました。

 

そのず〜っと前から暑いけど。

 

みなさまお元気ですか?

 

 

 

疲れやすいのは相変わらずで、

 

 

珈琲とビールが美味しくない、

のも相変わらずです…………

 

でも

日常はすっかり元に戻り

仕事と家の往復してます

 

 

たまに手づくりも。

紫陽花のブローチ。

 

手を動かしてると落ち着くんですよね。

 

 

そんな

暑い

毎日の

繰り返し。

 

 

 

こんな暑い時期

少し遠出して出かけるなら

日の出前に限る!

……と夜中3時に起きて

 

休みの日に川へ行きました

胴乱と長靴で。

 

日が昇る前だから涼しくて快適。

 

釣りを楽しむ人のそばで

 

まだ見頃の紫陽花や

 

苔遊びして

 

橋の欄干で

 

押し花遊び。

 

来る途中の庭で見かける花の種類が

いろいろで

 

すっご〜く可愛いなぁ

と思っていたら

 

立ち寄った道の駅で

 

地域の人たちが自分の庭の花を

花束にして売ってた

 

無造作な花束がかわいいー!

 

安いー!

種類が多いー!

 

ポップコーンって言うんだって。

かわいい~

 

選べないー

 

野菜もいっぱいー

 

抱えて帰ってきました

 

夜中に出たから

周りをゆっくり散策しても

帰宅はお昼前。

 

 

 

さぁ~

お花で遊びますよ。

 

この前実家からもらってきた紫陽花は

 

吊るしてドライにします

 

withモイさんのはしご。

 

moyism作品は

何を一緒に飾ってもさりげない魅力

 

 

あいた花瓶に飾る花を

 

選んで楽しんで

 

押し花にできそうなものを

 

小さく切って並べる前に

 

押してあった花を

そうっと出してみます

 

実家の庭のシラン

 

ミニ薔薇。

 

近所のノウゼンカツラ。

 

あいたシートに

紫陽花の花びら

 

小さくなった花びらを。

 

どんな風になるかな?

楽しみ。

 

 

ひときわ目立ったひまわりは

アナベルと一緒に。

 

きれいな花見てると元気になれるなぁ

 

そして、

その愛しさを

何かに残したくなる。

 

押し花や

 

シリカゲルや

 

レジンで。

 

残りはシリカゲルに入れますよ。

 

可愛いなぁ

可愛いなぁ♡

 

可愛いつづきは

まだまだあるので

またこんど♡

 

そんな風に

つくったり

愛でたりして

楽しくやってます♪

 

 

 

暑中お見舞い申し上げます