ありがとうございました&連休で作ったもの | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

連休が終わりました。

前後に休みをつけたので

11連休です。

 

 

前半は手芸三昧。

 

 

久しぶりに

 

作りまくり。

 

手芸のお買い物もたんまり。

 

 

そして

中盤はお祝いのお出かけ

 

「バカ盛り唐揚げ」と

 

「バカ盛りポテト」を

ごちそうしてもらったり

 

後半は早めの母の日で

 

 

両実家へ。

 

 

ムロマメ舎の

母の日アレンジを手配。

 

七変化という山紫陽花がすてき!

 

少しずつもらって

 

実家の庭のお花も少し

もらって

 

本棚に眠ってる祖母の本

もらって

 

挟んで押し花に。

 

 

そんなふうにして

過ごしました。

 

 

**************

 

 

前記事ではたくさんのコメント

ありがとうございました。

連休中は頂いたコメントやイイネを

じっくりじっくり味わってました♡

 

感想聞かせてくれたり

素敵と褒めてくれたり

毎日の一瞬に思い出してもらえたり

心から感謝感謝感謝……なのです♡

 

 

ONの世界も

OFFの世界も

人との距離感はいろいろあって

近くなったり遠くなったり

新しい出会いがあったり

心の中で思っていたり

遠巻きに見ていたり

急に近づいたり

ずっと等距離で見つめ合ってたり

いろいろですが。

 

 

とにかく

 

 

モノと同じくらい

ヒトが好きです

 

出会いに感謝、なんて

月並みすぎる言葉だけど

昔から伝わる言葉は

まんざら嘘でもなく、

あたっているなぁと思うのです。

 

そんな色々に

13年目も

まっすぐ向き合いたいと思います。

 

どうもありがとう。

 

****************

 

中盤のお出かけ。

 

ハンマーヘッドに行きました。

赤レンガ倉庫の横にあります。

 

 

毎年

お誕生日の5月が近づいてくると

あ〜楽しみだな〜

もうすぐお誕生日だわ〜

楽しみで仕方ないわ〜

って呟き続けます。

「我が家の一大イベントよ〜」

「みんな〜(二人だけど。)!

準備はいい〜?」

そうやって半強制的に盛り上げていきます

 

 

ケーキを焼いてもらったり

1日何もしないで掃除も洗濯も

片付けも全てやってもらったり

毎年テーマがあります。

(私が決めるんですが)

 

 

今年は家の中の事しないで

お出かけしたい!

ハンバーグが食べたい!

 

ハングリータイガーに行きました。

 

ジュージューいう鉄のお皿が

眼の前に運ばれてきて

その場で半分に切ってくれます

 

紙ナフキンを上げて

はねるのをガードするのが

面白くて、

小さいときから好きでした

 

「運転手」と「荷物持ち」

従えて女王様気分。

 

 

女王様と荷物持ちは

ジンジャーハイボール

運転手はお水で乾杯。

 

 

 

くるみっこファクトリーとか

 

ハーバーとか

 

 

 

現役のハンマーヘッドとか

ゆっくりお散歩して

 

新緑のお洒落な馬車道歩いて

「夢のお誕生日ゴールデン週間」

を満喫しました。

 

 

楽しかった…………♡

 

英気を養ったので

さぁ明日からまた

がんばりますーーー!