emiの標本箱 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

消印が1月31日のこの箱。

寒い冬の頃

前触れなく突然届きました。

 

送り主はemiさん。

 

不思議かわいいとか

怖いおもしろいとか

手作りも大好きな

 

独特の世界観の

emiさんからのお届けもの

→☆

 

 

なんだろ〜?♡

わくわく。

 

オープーン。

 

びっしりと

そしてアバウトに

敷き詰められてるよ〜

 

植物たちが!

キュッパの世界だわ〜

 

しかもひとつひとつに

 

手描きの名前が描いてある!

 

わーミモザの種って

こんなさやに入ってるのね

 

これ公園で見かけるなぁ

 

このふわふわなぁに?

 

「パッキン代わりの綿毛は

アーティチョークです」

 

ひとつひとつ

 

そうっと取り出して見ると

綿毛の1本1本に

もっと細かい綿毛が。

 

風に乗るように。

いっぱい空気を含むように。

遠くへ飛ぶように。

そんな構造に感激しながら

 

 

ゆっくり並べて愛でてから

 

ガラスに入れました。

ほわんほわん瓶がふたつ。

 

壊れないようにそうっと

 

出して並べてみたら

 

emiセレクトの標本の

できあがり♪

 

かわいい・・・・

 

 

届いた箱のまま取っておくのも

いいけれど…………

飾りながら愛でたいなぁ

……と思って

 

あの屋根裏部屋を探索。

 

むかし天然石を保管してた箱。

マスのサイズにカットしなおして

 

標本箱にしました。

キュッパだよ♪

 

玄関に飾ってます。

 

emiさんには

お礼にバレンタインのネコちゃん。

 

もうちょっと何か考えますね。

 

今玄関の窓は

春のウキウキ気分がいっぱいです

 

♡♡♡♡