カメテク裏話と幸福の鳥 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

 

昨日は月1回のカメテクの日でした。

 

自由参加なのですが・・・

 

撮ろう~!と思うと

お題に沿うように

あれやこれやと集中します。

 

テーマが

「新緑と玉ボケ」だったので・・

 

最初は外で。

タンポポの綿毛に

防水スプレーと水吹きかけて

 

綿毛についた水玉が光ったら

可愛いだろうなぁ♪

・・・なんてウキウキしたけど

 

曇ってて今ひとつ・・・・。

 

 

諦めて家に入って

 

グリーンとLEDライトに変更。

 

 

 

やっぱり今ひとつ・・・。

玉ボケつくるのに

タンポポは諦めよう・・・

 

 

いろいろ考えて

水晶のペンダントならどうかしら!

 

 

なんかイケそう。

 

 

 

じゃあ

主役はお花にしようかな!

 

 

 

実は最近

シリカゲルでドライフラワーに

凝ってまして、

すごく楽しいんです♪

 

 

それはまた後日お話するとして

 

 

ドライフラワーを散らし

グリーンを添えて

後ろからLEDライトを照らし

水晶ネックレスを釣り糸でさげて・・・・

 

 

 

 

 

この1枚ができました。

 

 

 

そして

片づけているときに

急に

この鳥を思い出しました。

 

 

 

この子は2年前に

大和骨董市で見つけたお気に入りでした。

 

 

 

 

こんな箱に入っていて

 

 

 

 

骨董市のフルモノの中に

ひっそりと置かれた箱を開けた時の

わぁ~~っっ

きゃ~~

かわいい~~

って気持ち。

 

 

 

 

飾っていたのを引っ張り出して

 

 

 

 

撮ったのがこれでした。

 

 

*******************

 

 


真夏の骨董市で

この鳥を抱えてお蕎麦屋さんに入って

素敵な出会いをしたのを思い出しました。

 

 

知り合ったばかりの白髪の女性と

「春か秋に

籠を編みに旅行に行きましょう」

 

・・・・・と約束したことを。

 

 

 

 

幸福の鳥さん、

実現するように見守っててね

・・・って書いたことを・・。

 

 

 

名刺交換もして

まだ手元に残っている連絡先。

 

 

 

懐かしいなぁと思い出させてくれた

カメテクに感謝!

 

 

その時の記事はコチラ→★