stone art by moyism | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

骨董市のフルモノの中に

レトロな鳥さんを見つけたお話をしたので。

 

フルモノ繋がりの御話を・・・・♪

 

********************

 

 

 

「ゴーギャンの石」

の話をしたときに→☆

 

 

石に描くお話に予想以上の反応があって

(変わったものを好きな人が

けっこういるものだなぁ♪)

……とウキウキしていた朝。

 

 

モイさんから画像が届きました。

 

 

 

©moyism

「20年も前の石絵の名残がありました」

 

「か、買います!

買わせてください、

それ全部!

 

 

仕事に行く直前だったので

そこで話が途切れたのだけど

気になって気になって仕方ない。

 

 

 

家紋が描かれています

石絵はもちろんなのですが

 

 

貝型の器に乗せられた

 

この佇まい

すべてが素敵。

 

骨董市で見つけても

同じことを言ったと思います。

 

「これ、

このまま全部ください」って。

 

 

何年も棚の奥で眠っていたという

そのままの状態で

送ってもらいました

 

 

 

 

貝型の器は銅製菓子型

内側は亜鉛メッキ

 

豆招き猫は磁器製

 

熊は木彫。

 

薔薇もそのまま。

 

 

モイ棚から

uguisu棚に

そのままスライドさせました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれ。

先日迎えたばかりの

柱時計と似た佇まい。

 

 

 

 

 

大量の本は2階にあるので

気になるテーマの本を

自分の部屋に仮置くための

スペースにしようと

これも一緒に送ってもらいました。

 

 

 

 

 

和風の手仕事タイムだったり

 

 

 

刺繍三昧だったり

 

 

 

デザインを考えるための

資料置き場。

とかとかとか。

とても重宝しています

 

そして、一緒に。

 

 

 

 

ミニタンス

 

 

 

 

 

亜土ちゃん

ファンシーグッズ

 

 

 

 

リボンやマーガレットの附録

 

 

 

 

陸奥A子。

 

 

 

パティ&ジミー

 

 

 

 

レトロなアクセサリー

 

 

 

 

 

昭和40~50年のもの。

 

 

 

 

 

モイさんの

ブログ画像スクショに

赤丸つけまくって

 

 

「無理はされないでくださいね」

と言われながら

 

「全然無理してません」

と爆買いしました。

 

 

 

そして今、

本棚のまわりは・・・・・

 



 

散乱したり

 

 

 

 

すっきり片付いたり。

 

その繰り返し。

 

重宝してます

 

 

 


 

骨董市に行けない今。

変わらず

お買い物ができる場所。

 

 

 


しあわせです

 

 

 

*******************

 

 

 

6月に入りましたね。

梅雨入りしたのかしてないのか・・

 

どんより曇ったり

日が射したり。

 

いろいろありますが。

 

マイペース

ユアペースで

参りましょう♪