後半オンラインショップのお知らせ | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

「・つ・な・が・る・」展。
後半で新たに
オンラインショップを開催します。
©りー
始める当初は
その予定はなかったのですが
 
実は表には出てきていない
「リクエストの声」が
たくさん届いていまして
 
©りー
その「リクエスト」が
つくる側からすると
「やっぱりそれいいよね!」とか
「え?それもいい?」とか色々でした。
 
「時間がない」は
本当は言い訳にしたくない。
 
でも、本当に時間がない
 
オンラインショップは
お店に並べるのとは違って
 
作品を決めたらひとつのものを
色々な方向から撮影し、
商品説明を入れ
サイズを書き
ネット環境に適したサイズにリサイズし
トリミングして
 
もしそれが複数の人間がやってたら
画像をやりとりし
ホームページ上に配置して
 
ようやくオープンになります。
一般的には
オンラインショップを開けたら
みんな同じテイストの商品画面で
あるはず。
 
そういう常識を無視して
とにかく新しい子たちを載せたい!
 
そんな理由から後半オンラインショップは
さまざまなテイストで
さまざまな「カメラマン」でお送りします。
 
 
前半から引き続きSaraさん
 
 
アクセサリーはuguisuが
 
©りー
そして残りを
りーさんに撮ってもらいました。
 
 
彼にお願いしたのが
なんと前日でした。
 
台風の風と雨と光がない中
お客様がランチにくる中
テーブルをひとつ窓際に置いて。
 
 
スタイリングをしたつぐみさんと2人で
内心、「もう無理かもしれない」と思いました。
暗すぎる
時間がなさすぎる
 
 
何から撮ったらいいか迷うからすぐ決まらない
最悪でした。
 
駄目だったら仕方ない。
そんな気持ちでやったので
 
トム撮影会もしたし
 
ランチもしたし
 
ワークショップまでやりましたが。
 
 
汗だくだくになりながら
りーさんが
500枚以上撮って
100枚近くに絞って
リサイズしてトリミングして
圧縮ファイルにしてくれて
 
昨日、Saraさんへ送りました。
 
©りー
どうしても新しい子たちを
 
 
©りー
オンラインショップに載せたい。
 
 
©りー
Saraさんにもかなり無理をしてもらいました。
 
 
・・・・・・・という話を
©りー
りーさんの写真と
 
 
uguisuの写真を
織り交ぜてお届けしました。
 
 
©りー
普通なら、
オンラインショップがオープンするまでは
シークレットです。
 
 
 
©りー
でも、常識をくつがえして
「お喋り風」にご紹介します。
 
 
©りー
これが届いた時は文字通り
目がハートになりました。
かわいい・・・・・。
 
何が、どのくらい出品されるのかは
オープンまでのお楽しみです。
 
 
**********************
 
 
©chacha
前回は実店舗とオンラインを同時にしましたが、
今回はオンラインを先行します。
 
 
©chacha
明日の
10月14日(水)
11時オープンです。
 
 
©chacha
そして翌日の
15日(木)11時に実店舗オープン。
 
その後は前半と同じく
 
実店舗での
お買い物の方を
優先させて頂きます。
 
ここで売れ残ったら・・・
私、買います笑。
 
©chacha
それでは
明日の11時。
 
オンラインでお会いしましょう!
 
今度は全員が
画面にかじりつきます♥