スモークツリーとたんぽぽ綿毛のその後 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 
いい感じでドライになってます。
 
 

 

 

 
 
昨日はその「スモークツリーの森」で
カメテクの撮影。
雫が浮いてるみたいでしょ?
 

 

 

 
 
数日前に届いたお便りの中に
この雫のガラスが入っていて、
 
「私を撮って♥」って
言ってるみたいだったから・・・

 

 

 
 
2週間の時間を経て

 

 

 
 
変身したドライと合わせて

 

 

 
 
1人撮影会。
 

 

 

 
 
きれいな雫の裏方は・・・

 

 

 

 

 

 
 
こんな風になってます。

 

 

 

 

 

 
テグスで上から吊るして
マスキングテープで固定。

 

 

 
スモークツリーの中に沈めて・・

 

 

 
 
スピードライトで照らしてみたけど
うまくいかなくて
自然光で撮りました。

 

 

 
 
アップで撮って
テグスを画面から消すと・・・
 

 

 

 
 
スモークツリーの森の中に浮かぶ雫。
 

 

 

 
 
このスタンドですが
ちょっと新しいこと始めようと思って

 

 

 
 
買いました。
スマホスタンドとLEDライトがついてます。
 

 

 

 
 
ドライになったスモークツリーから
モイさんの青い実が
よく見えるようになりました。
 

 

 

 
 
これはこれで素敵。
 

 

 

 
 
そしてあちこちで撮ってきた綿毛。
 

 

 

 
 
去年の綿毛の瓶に入れました。
ちょっとだけ増えた。
また来年も増やせるかな。

 

 

 

 

 

 
 
ミニの綿毛はミニ瓶に。
すごく可愛いです。
 

 

 

 
 
スモークツリーとたんぽぽ綿毛を
しばらく堪能したら
次は何を楽しもうかな?
 

 

 

 
 
このブログの読者
実家の母から
こんな画像が届きました。
 
「買っちゃった~」
って。
ふふふ。
 
 
 
 
 
ほわんほわん。

 

 

 
 
 
ほわんほわん。

 

かわいいな。

だいすき。