PayPayフリマとかメルカリとか。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

 

「STAY HOME」週間が長くて、
とうとう始めた
PayPayフリマとかメルカリとか。
 
 
ずっと気になってたアプリたち。
 
 
お買い物デビューはこれ。
 
見て~かわいい~
 
 
こんなに小さいのです。
 
初のお買い物。
 
1985年の雑誌。
Olive。
 
当時の内容そのままに
小さくされてます。
 
とりあえず、
メルカリのアプリをとって
これを買うまでさまようこと数日。
 
アカウントはとったけど
いざそうなってみると
何を探したらいいか思い浮かばなくて
 
こけし?
 
お菓子の箱?
 
 
世界の民芸品?
 
紙ものとか
 
レトロ紙とか?
 
探してるうちに
だんだん、
(自分が出品する方がいいんじゃないの?)
・・・って思えてきて笑。
 
 
見つけたんです。
この画像を・・・。
 
なにこれ?
かわいい~!
 
SOLDになってる・・・・
 
アプリを起動すると出てくるホーム画面。
 
何をお探しですか?に
キーワードを入れて探すこと数日。
 
検索したワードを保存しておくと
リアルタイムに
新しく出品されたものが出てきます。
 
いざ欲しいものを見つけて
初のお買い物はドキドキ画面。
 
「購入する」を押すと
「取引画面」に変わり、
支払い金額とか
支払い方法を選択。
 
よくわからなくて
もう、
ドキドキ笑
 
ちなみに配送方法もいろいろあって
匿名でやりとりができます。

 

 

届いた時は感動。
 
平凡。
 
広告がちゃんと変更されてます。
 
鉄道ファン
 
弟がよく買ってたなぁ
 
ブルートレインルートマップだって。
 
少年画報
 
2月号は特大ふろくだ!
 
漫画もちいさい・・・
 
4年の学習
 
実験とか南極とか。
 
アリーナサーティーセブン
 

 

アルバム紹介いろいろ
 
本棚みたいに並べて愛でてます♪
 
一度慣れると
楽しくなってきて・・・
完全にハマりました。
 
またまたカワイイもの見つけまして。

 

古道具とか

レトロガールとか

古本とか

昭和の洋裁道具とか。

 

お出かけできない今。

もはや「骨董市を歩く」状態です。