ジムと登山。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

安達太良山に登ってきました。
福島県にあります。
夜中の3時に出発して
登山口到着時間は
ロープウェイopenの早朝時間。
頂上まで
ゆっくりと
カメラ担いで
最初は舗装された道も
ごつごつしてきて
あと少しだよ~・・・
 
話飛びますが
ジムに行き始めてから
時間を見つけてはマメに通ううち
心なしか体が軽く
ラストスパートの鎖場も
ハシゴもクリアして到着。
気持ちがいいよ~!
気分爽快!
次に目指すはストック使って
森林限界点は見晴らしもよく
高木が生育できない高度のことを
森林限界というそうで
それでも途中で突然現れるナナカマドの赤が
すごくきれいで
ほんとに癒されました。
スタートして3時間。見えてきたのは
くろがね小屋。
 
すごく素敵なんです
頑張ってきたご褒美みたいなところ。
宿泊と
休憩と温泉もあって
山小屋のイメージかわります
コッヘルでお湯を沸かして
ふつうに食べるカップヌードルも
しみじみ美味しい。
お腹を満たしたら
陽が沈む前に次の目的地へ・・
温泉に入りたいけどそこはガマン。
「智恵子の生家」と
「記念館」に寄って切り絵を堪能。
真っ暗闇の中無料キャンプ場へ・・・
何も見えない中テントを張って
なんともシュールな温泉で
750円のカツ重定食とビールをお座敷で。
疲れて寝たのは20時。
目が覚めたのは6時。
外に出てみたら
みなさんのテントのお洒落なこと。
お友だちになりたい・・・笑。
しっかりリセットされた登山dayでした。
 
まだまだ終わらず
次は会津へ・・・・。