ダイソーのペン | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

100円ショップのダイソー。
ふと考えてみれば、
どうして「ダイソー」?
 
・・・と思って調べてみたら
意外にシンプルな由来でした。
 
 
そのダイソーの中を
ウロウロしていたら
レジの前の吊るし棚にこれを見つけました。
 
 
2本セットで100円。
 
なんかいいな~と思って手にして、
しばらくは気がつかなかったのですが、
じ~っと見ているうちに
 
なんとな~くアレに似てる・・・。
 
COPIC。
 
 
 
 
絵を描くのが好きな人は
一度は耳にしているのでは・・・
 
 
これです。
 
 
 
とにかく色がたくさんあって
もう色キチとしては
それだけで好きなペン♥
 
画材屋さんの棚に行くと
カラフルでキャー♪ってなります。
 
 
 
専用のクリアケースに入れると・・・
 
 
 
道具好きはアゲアゲです。
 
で、
 
もしかしてダイソーのこのペンも
ケースにセットしたら
同じ感じなんじゃない?と思って
 
 
 
いそいそと買って帰って
早速家ではめてみました。
 
ちょっと大きくて
ピッタリは入らなかった・・・・
 
 
 
 
でも
描き心地はなかなかよいです。
上がダイソー
下がコピック。
 
 
こういうの見つけると
ちょっと嬉しくなります。
 
 
 
この週末、IKEAへ。
 
IKEAのおもちゃコーナーが大好き。
大人でも遊べるものがたくさんある。
 
 
 
10年以上前に買った
お絵描き用ロールペーパー。
 
まだ現役商品で売ってました。
 
 
 
 
新しくこの塗り絵の
ロールペーパーを発見。
 
 
 
 
ダイソーのペンで塗り絵してみました。
たのしい♥
 
 
 
床にへばりついて塗ってたら
みんな集まってきたので
 
 
 
一緒に塗ってもらって
 
ただ塗るだけじゃつまらない。
 
 
 
 
お得意の空き箱。
 
 
 
 
これに貼りました
 
 
 
裏も表もぜんぶ。
 
 
 
 
だからといって
 
何を入れよう・・・?
なのですが。
 
まぁいいか。
 
 
 
 
ダイソーも
IKEAも
たのしい!