メイク道具 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

 

 

 

 

 

 
カッコいいメイクパレット❤

 

 

 
 
セットで色が並んでるんです
それだけでウキウキ。
 
 
 
 
雑誌の付録。

 

 

 
ずーっと気になってて、
8月末発売だから
もうないかなぁなんて思ってたら
 
出かけた先の小さな本屋さんに
2冊だけ残ってました。
 
 
開けるまでは
これ、
アイシャドーだと思ってたんだけど
 
 
テーマは眉毛。
筆もマスカラも眉毛用。
 
 
みなさん眉毛ってどうしてますか?
何もしてない
ペンで描く
ブラシで描く
マスカラで整える
いろいろあると思うのですが
 
 
へぇ~いいじゃん
……って思ったのは、
 
この付録を使った眉毛の描き方が
タイプ別に載ってること。
 
 
 
私はメイクするとき
眉ブラシ
ペンシル
アイシャドウでぼかして
描いてるんですが
 
 
 
筆ペンと眉マスカラで
描いたことがないので
初トライ!
 
 
意外に流行りが出る眉毛の太さ。
太かったり
細かったり
眉山が高かったり
まっすぐだったり。
移り変わりが激しい・・・・
 
 
自分の眉はどうせ変えられないんだから
微妙な流行りを
ちょっとだけ取り入れつつ
描いてます
 
 
初めて筆で眉を描いてみました
 
意外に使いやすかった!
海苔貼ったみたいになるんじゃないかと思ったけど
大丈夫だった笑。
手に描いたのを載せるより
眉載せた方がわかりやすかと!
濃さ、わかります?

 

 
 
 
このパレットは
眉の他にアイシャドウにしたり
細くアイラインとしても使える優れもの♪
 
 
MUJIのメイクボックスを使っていて
 
 
深さがあるので
中にトレイを一段入れてるのですが
 
 
今日からこの子たちも仲間入りです。
 
 
 
新しいものが増えると
なんかうれしいな。
付録でお買い得だったし。
 
 
 
秋の準備も
 
 
着々と♥。
 
 
関係ないけど、
付録ってやっぱりたのしいな~・・・・
 

 

付録とは思えないおまけ。

おまけといえば・・・

コラボ第1弾から始まった

お得なキットのおまけという主役❤

第6弾で止まっているけれど

またやりたくなりました。