戦利品とcherry買い物術 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 
軽井沢アウトレットに行こうねと
cherryさんに言われてから
探そうと思ってたもの。
 
 
革ジャンの下に着れる
ジャストフィットのパーカー

 

 

 
 
きれい色のニット
 
 
 
定番の白
 

 

 

 
 
細いベルト。
 
 
リニューアル中な所も含めて
日頃よく覗くアウトレットは
 
南町田のグランベリーモール
横浜のベイサイドアリーナ
南大沢の三井アウトレットパーク
御殿場のプレミアム・アウトレット。
 

 

 

 
軽井沢プリンス・ショッピングプラザは初めてでした。

 

 

 
 
広~い敷地の両脇を固めるのは
高級ブランドショップ
 
いつもはTOMORROWLAND、ナノユニバース、
シップス、BEAMS、ラルフ・ローレン、GAPなどなど見つつ
 
「もしあれば」位の気持ちで入る
ブランドショップですが……
 

 

 

 
 
cherryさんは違うのです。

 

 

 
 
「まずここから攻めましょう」
そう言われてるのに
 
 
 
「あ、ここが見たいです」
「あーniko andがある~!」
私がいろいろ言うのでなかなか進みません
 
 
 
挙げ句の果てに
「有名なパンがあるらしいんです」
というファジーな情報に振り回され
大幅に時間ロス。
 
最後には
「uguisuさん、それは後にしましょ」
と制止され
 
辛抱強いcherryさんから
さすがに軌道修正が入りました。
 
 
及び腰で入るのでブランドショップで
いいものを見つけた試しがない私。
cherryさんは観察していると
「ハンターの目」です
 
ここからは。
cherryさんの
「小物ワードローブの写真」
・・・と共にお伝えします
しっかりと
いいものを・・・・・
(ランバンの白黒。
モノトーンの着こなしによく履いてやってくるのですが
これまたカッコいいんです~)
 
 
 
適正価格かお得価格で
眠っているものを
探し出す目つき!
(靴は歩きやすくないと・・・が彼女の口癖です)
 
 
 
何軒も回ったブランドショップに
並んでいた靴たちはどんなものかというと、
 
エンジ革ローファーにシルバーの金具
スタッズのついた黒エナメル
赤底の黒スリッポン
スカイブルーの革靴
 
どれもほんのり個性が強いために
売れ残ったのだろう品々
 
 
 
 
cherryさんが手にする靴は
今すぐ履いても今の服にしっくり馴染む
そんなものばかり。
しかも、安い。
(これもcherryさんの靴。
こうして見るとデザインか色のどちらかが
ベーシックで抑えてある!)
 
 
 
 
賢いわ~
センスだわ~
(何十年も前のBALLYのスカーフ。
カッコいい)
 
 
 
 
グッチで「ジャッキー」バックを
熱く語ってくれる
楽しい店員さんの語りを
軽くいなしながら
「それはおいくらなの?」
 
手に持って鏡の前に立ち
ストックから出てきたデザイン違いを見て
縫製のよさを味わい
たおやかに会話するcherryさん
 
 
 
 
後で聞いたら
いつも会うときに
cherryさんが普通に持ってるバック。
軽井沢アウトレットのブランドショップで
破格で見つけたものだとか。
 
「え~?あのバック?
ブランド品なんですか?
気がつかなかった
何で教えてくれないんですかー?」
 
「言わないでしょ、ふつう。」
 
「それ素敵ですね~って言った気がする。
でも何も言ってなかった。」
 
「そうだった?」
 
私なら「これねー軽井沢でねー……」
とか言ってそう。

 

 

 
 
 
 
他にもcherryさんにつられて
手にとったもの。
 
羊革の柔らかいブレザージャケット
ムートンのハーフコート
バイカラーのスタジャン
 
cherryさんの後について歩くと
新しいものを見つけられます
 
帰ってきてから改めて
あれは安かったなぁとか
あれ買えばよかったとか
 
ずーっと思ってます・・・。
 

 

 

 

 

 

 
ふと思いついて
旅の疲れを癒しているであろうcherryさんを
ラインでたたき起こして
 
 
「スカーフと靴の画像送ってください、今すぐに」
 
 
 
 
これはフェラガモ。
 
「ブランドおばさんみたいじゃないの」
・・・と嫌がるcherryさんに送らせた画像で
買い物術をお届けしました。
 
楽しんでいただけましたか?
 
 
 
送ってもらった画像の中に
ちゃんと昔のカッコいいグッチが
ワードローブに入っていました。
 
さ・す・が。
 
 
 
 
軽井沢リベンジ。
しなくては!
 
cherryさんを連れて……笑