針山のおうち | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 
黙々と
「つくる熱」は継続中。
 
 
 
端切れでおうちを作りました
 
 
 
 
型紙なしで
 
 
 
 
直接
接着芯に
おうちの形を書いて
 
 
 
 
窓も後からチクチクチク
 
 
 
「サテンステッチ」で残った
 
 
 
刺繍糸がたくさんあるので
 
 
 
 
チクチクチク。
作っているうちに
急に思いついて
 
 
 
底にマグネットを入れました
 
 
 
 
 
 
 
楽しい~
 
 
 
可愛い~
 
 
 
まち針刺したら
 
 
 
針山のできあがり。
 
 
 
 
満足。
 
 
 
猫ちゃんが少し余ったので
 
 
 
ちっちゃく作って
革ヒモつけて
 
 
 
プチねこ針山ができました。
 
 
 
これもまた箱に入れて
出番を待ちます。
 
 
 
ジャム瓶に入れて
「ソーイングセット」
なんてどうでしょうね
 
 
 
 
久しぶりにコメダ珈琲に行きました。
シロノワール
安定の美味しさ・・・・・

 

 

 
 
 
***********************
 
 
 
頂いたメールやお手紙で
「ほんとうに作るのが好きなんですね」
という言葉をたくさん頂きます。
 
 
 
ほんとに
つくるのが好きです。
 
変な言い方だけど
送った後は
もうそれだけで満足で。
送った後は気にならない。
もちろん喜んでもらえれば最高です
 
 
 
 
***********************
 
 
 
 
ある人からの言葉
 
「体は机の前に座っていても
もう頭は部屋を出ている
そんなズレ」
 
なるほど
そんな体と頭のズレが
ひずみになって
悪さをするのかもしれないなぁ
そうやって少しずつ
自分研究しています
 
 
春が近づいてきましたね