きのこマグネット | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。楽しくコラボしてくれるひと探し中。

こんにちは。ウグイスです。

 

 きのこマグネットのお話。

 

 

 先日、きのこマグネットをたくさん作りまして

 ご紹介したら好評で。

 

 

 キルトフェスティバルで出会ったキットで→☆

 

 

 

 とっても可愛くて

 ナイスアイデアなモノだったので

 みなさんにご紹介しようと作り方を写真に撮ったのですが、

 

 

 改めて調べてみたら

 「著作権保護のためコピー禁止」

 ・・・・とありまして。

 

 ならば、キットを買えるサイトか

 作り方を教えてくれるサイトをリンクしようと調べてみました。

 

 

 

 そうしたらなんと・・・・・

 キットを作った

 『てづくり365』さんで

 

 

 ↑このように、

 ぜ~んぶ作り方を載せてくれているではありませんか。

 門戸の広さに感動~・・。

 

 

 しかもすごくわかりやすく

 ナイス!なコツが満載です。

 

 ぜひ!コチラをご覧ください→☆

 

 

 それと同時進行で

 

 

 いろいろ相談していたemi+さん→☆からお便りが。

 

 

 

 てづくり365さんの作り方を見てもらえればわかるのですが、

 マグネットを使います。

 

 で、このマグネットがなかなか手に入らない・・・

 ・・・という話をemi+さんにしていたら、

 

 

 「ダイソーで見つけました!」と送ってきてくれまして♪

 

 

 

 しかもそれにピッタリのストローと

 

 

 

 emi+さんのコレクションも一緒に。

 こっちにも感動。

 

 いい人たちばかりだ・・・・♥

 

 

 で、早速emi+さんの布できのこマグネット作ってみました。

 

 いや~これは簡単に手近なモノたちで作れるので

 ハマり中~。

 

 

 そして、

 もうひとつ。

 

 

 ご紹介したいこちら。

 「コットン&スティール」→☆の商品です。

 

 

 

 カラフルでしょう~?

 定番色が48種類入っています。

 

 コットン&スティールの布が

 一気にこれだけ揃うのはなかなかないらしく♪

 売り場で一目惚れで買ってきました。

 

 

 

 箱にきれいに並べてみたら

 

 

 カラフル~

 きれい~

 かわいい~

 これだけでアゲアゲです♥

 

 

 

 そんなこんなで

 きのこマグネットのお話でした。

 

 作ってみてね(^-^)