インフルエンザでスタート。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

 

 

 

2019年。
華々しく明けました!
 
…とはいかず・・・・
 
 
 

 

年末に女二人旅を楽しみ
 
 
 
両家の実家で
上膳据膳を味わい
 
 
 
 
BOOK・OFFのお正月セールで
本を1冊147円で買い込みほくほく。
 
 
 
…そして締めくくりに。
 
 
 
インフルエンザになりました。
 
 
 
寒気。
関節痛。
どっちの方向へ向いても
体が痛くて眠れない。
 
 
 
「1年が始まりますよ~」の
しょっぱなに
当たり前の有り難さを
思い知らされました……
 
 
 
負のスパイラルにハマった布団の中で
大昔の失敗を思い出し
疎遠になった友人を考え
暗い方へ
暗い方へ
階段をおりていくわたくし。
 
 
 
 
でも!
寝込んだら
ただでは
起き上がりません!
 
 
ようやく熱も下がり
食欲はまだなものの
少し起き上がって
通常へ戻すリハビリを……
 
 
どうしたら元気になるかしら?
病は気から。
気から上ゲよう。
 
 
 
で、
お花をつくりました。
 
フェルトと刺繍糸。
チクチクチクと
色のグラデーションを楽しみます
 

 

 

 
 
こちらの本が
また可愛いの❤
 

 

 

 
 
手を動かしてると
気持ちがどんどん明るくなってきて
つくづくつくるのが
好きなんだなぁ・・・と思います
 

 

 

 
 
 
元旦につくように出した年賀状は
何枚か戻ってきてしまったけど
どこかできっとつながるでしょう。
 

 

 

 
 
元旦のハンコ。
実家から預かってきました。
むかしからの「元旦」って
デザインがシブい。

 

 

 

 

 
 
ちょっと気になるところを
保存したり。
 

 

 

 
 
お気に入りの本を並べたり
 
 
 
年末や年始に
素敵なものを頂いたり
メールを頂いたり
そんなもののご挨拶が滞っていて
ごめんなさい。
 
 
スタートが
ゆっくりになりましたが。
 
 
 
 
また今日から
ようやく平常運転。
 
 
 
素敵で
可愛くって
愛嬌のある
粋な
モノ・コトに出会うべく♪
×ヒトをつなげるべく♪

 

 

 
ウロウロ
uguisuさんぽ❤