ミロコマチコ展 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

ミロコマチコ展に行ってきました。絵本作家ですが、
 
伊勢丹新宿のディスプレイをしたり
大きなクジラとか
熊が入口でお出迎えしたり、
とっても楽しい作品が並んでいます。
場所は世田谷文学館。
マニアックな場所です。
キャンバスや木の板に
アクリル絵の具で勢いよく描いた
動物たち。
ライブペインティングのコーナーもあったり
これはレターセットでしたが
ブックカバーにもできます。
以前ミロコマチコ展を見たのが
 
変わらずに自由で
元気をもらいました。
この作品展を知ったのは
こんな可愛いチケットが送られてきたから。
大きな瞳で
昔から洒落てて
バックとアクセサリー展には
お母様と二人で来てくれる友人。
この日もブローチをつけてきてくれて。
パールとラインストーンで作ったお花。
そんな彼女から
「好きそうなチケットもらったから
ブログネタにどうぞ~」
届いた手紙からでした。
 
ありがとう!
ならばせっかくだから一緒にいきましょ~
 
…と待ち合わせたのは
「柴崎駅」。
花粉の舞い散る晴れた日曜日。
まずはここでランチにしましょ。
言わずと知れた
「手紙舎」の「2nd story」。
開店前から人が並んで相変わらずの人気店です。
仕事の話趣味の話健康の話
同期で仕事した若かりし頃の話。
 
そしてふと彼女がテーブルの上に出してくれたもの…
「tugumi*s mini bag」!
コラボキットを注文してくれた一人で、作って持ってきてくれました!
 
「どっちも選べなかったから」…と、
彼女に選んだパールとチェーンの重ね使い。
新しい~!
嬉しい~!
そして手づくりパンもお土産に。
美味しいのです~!
シュガークラフト
和菓子
パン…とひと通り習って、お免状まで持ってる彼女。
「2ndstory」の下にある「本とコーヒー」で
お菓子の本を買ってました。
何かワークショップやってよ…と頼んでも、
教えるほどじゃない、なんてご謙遜!
いつか引っ張り出して1日講習開きましょ。
「本とコーヒー」では「バルト三国」の手づくりを展示中
かごや自然素材のものが気持ちよく並んでいて
バターナイフをお土産に買いました。
手紙舎に行くと並んでるチラシたちが可愛くて。
これ、可愛かった。チラシがそのまま折り紙になってます。
帰る前に寄ったお店で
目にも美味しい綺麗なケーキを堪能して、
保冷剤を入れてもらって慌てて解散に。
桜の咲く前の、たのしい1日。
ミロコマチコ展は4月8日(日)までですので慌ててご紹介。
 
そしていろいろ買ったもの!
春は特にお弁当な気分です
きれいな色だと気分もアップ
マスキングテープに
ZINEも何冊か。
そして・・・
大人の科学を買ってしまった♪
「小さな活版印刷機」。
自分で組み立てて印刷します!
オマケも付いた印刷物。
いろんなバージョンでつくりたいな~♥