春のファッション~追記あり~ | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

*************追記あり。************

一度これを
読んでくださったみなさまも、
ぜひご覧ください~
 
昨日アップされた
スイさんの写真が載せてあります♥
雫さん夏色インコさんの写真も1枚ずつ追加(^-^)。
 
***************************************
 
 

 

東京方面は桜が満開です。
 
週末のユニクロで
990円のTシャツに目がとまり。
 
ミッキー…。
 
でも990円ならいいか!

 

 

 
革ジャンと
パールブレスとイヤリング。
 

 

niko and・・・のフィッシュテール。
高めの細いヒールで
大人っぽくしてみました。
 

 

 

先日の「WELCOME TOKIO」で

 

 

 

「どんなふうに撮ってもらえたか楽しみです」

・・・と書きましたが
 

 

 

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 

 

 

↑スイさんのブログから→☆

 

 

コチラは雫さん

 

 

コチラは夏色インコさん。

 

 

 

 

すてきでしょ~(笑)♥
なんて素敵なカメラマンたちでしょうか。

 

 

 
 
雫さん
夏色インコさん
スイさん、
他にも3人でたくさん撮ってくれて、
プライベートなファイルに保存しました。
 
 
そんな素敵なブログの影響か
「アクセサリーはどんな収納していますか」
という質問を頂きまして・・・
 
 
 
 
そんなお話を今日はご紹介。
 
 
 
家に帰ってまずすることは
アクセサリーをはずすこと。
 
 
 
右側は
骨董市で見つけた木箱。
昔はこれにアクセサリー入れて販売してました。
 
左側の小引き出しは
雑貨屋さんで買ったもの。
 
 
木箱の引き出しに、
毎日使うアクセサリーが入っています。
 
帰ると
ここを開けてバンバン入れます。
 
あ~つかれた・・・と呟きながら・・・。
 
 
この中でよく使うのは
ラインストーン系の小さいブローチ。
小さいパールのイヤリング
白やシルバー系の細く垂れるイヤリング
 
 
他に
ブローチコレクションの引き出しがあって
こちらは
たまのお出かけの時に登場。
 
tugumi*さんのタンポポ
manoさんのパンジー
待兼山カオスさんのトナカイやタツノオトシゴ
TENNENさんの鳥さん
 
・・・たちがこの中にいます♪
 
 
 
 
そして
最近特に活躍してるのがこちら。
 
 
H&Mのピアス。
これで900円くらい。
 
 
冬は襟元に
 
 
春先はネクタイに。
 
 
白いシャツに
ひとつだけアクセント。
 
 
 
ストッパーも
捨てずにつけると
肌にあたらずに痛くありません
 
 
 
パール、
黒、
クリスタル、
ゴールド、
シルバー
 
そこら辺を押さえておくと活躍します。
 
 
 
 
小さい木箱に入れて。
 
さて、
今日は
何を着ようかな?
 
 
 
 
 
近所では雪柳が
 
 
 
庭では
ツルニチソウが咲きはじめました。
 
 
春は何を着ようかな♪