Newjewelry展示会~2 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 先日ご紹介したNewjewelry展示会。

 

 

 からりと晴れた1日で

 

 

 会場の千代田3331も

 

 

 mtの時と同じ。かっこよく幕が張られてました。

 

 

 真っ白な入口。

 ちょっと撮影は気を使います。

 

 作者ご本人の許可を必ずとって、

 会場は遠目からだけの撮影でお願いします

 

 

 ・・とのことなので

 

 

 彼女のブースを遠目にどうぞ♪

 

 

 あ、彼女自身は撮りまくりです(笑)♥

 もう諦めてじっとしていてくれました。

 

 

 ↑彼女のtumbrlにアップされた1枚

 

 

 

 

 ・・・を撮ってる私。

 

 

 一緒に行ったちびたさんが撮ってくれました。

 

 

 

 彼女の作品はサイトで見てね

 

 

 

 kumenao→☆

 

 さて、この日集まった72ブース、

 すごくみんな素敵でした。

 

 

 

 NewJewelryのHPで

 「ジャンルやカテゴリー問わず、デザイン性や手工芸性を重視したジュエリーを」

 とうたっているだけあって

 

 

 本当にいろいろな素材のアクセサリー。

 

 ・金属に見えるリングの爪は陶器に色付けされたものだったり、

 

 ・ワイヤーを組み込んだ糸で編まれたロングネックレス、

 

 ・ビーズ刺繍。 

 デモンストレーションをしていて、こばやしモー子さんのブースでした。

 

 

 

 4年前に恵比寿のギャラリーでこの作品展に行った時、

 別のスペースで小林モー子さんの作品展をしていて、

 素敵だなぁと思ったビーズ刺繍でした。

 

 

 

 

 他には

 ・フリーハンドで縫ったミシン刺繍のブローチとか。

 

 

 

 ちびたさんと私の「ツボ」ポイントが似ているので、

 ひとつのブースの滞在時間が長く長く・・・・・

 

 楽しかった~

 

 

 気になるところはショップカード全部頂いてきました。

 

 

 ・・・で今回はイベントに合わせて

 フードブースが出てまして

 

 

 そこがまたおしゃれ!

 

 

 

 ソーダで割ったフルーツシロップ。

 

 

 パッケージが可愛くて吸い寄せられたお店は

 

 

 世界のお菓子を巡るコンセプトで

 「郷土菓子研究所」。

 

 

 インドのお菓子と

 アゼルバイジャンのお菓子をお土産に。

 

 

 パッケージも可愛くて。

 

 

 Binowa cafe→☆

 

 

 予想以上に楽しめた空間でした。

 

 

 同じ日に行った折り紙会館でのmtは

 

 また明日(^-^)。