おみやげの応酬 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。





先日、東京蚤の市→☆ のあとに行ったスペイン料理店。





「UN BESITE」(ウンベシート)→☆ という名前なんですが

(リンク貼りますよ~)





入口にワンちゃんがいて

家庭的な雰囲気でコスパも優秀





ここはたびたび登場の「家事室の彼女」に最初に連れて行ってもらいまして。





黒板にその日のおススメがあったりして。





いつも彼女からはナイスな情報をもらいます。





少し前にそんな彼女からレターパックが。





開けてみたら・・・





ほろほろ漬け♪

「仙台に行ってきたからお土産❤」





岩手の「弁慶のほろほろ漬け」→☆

(リンク貼りますよ~)

2人の思い出の地、仙台ではよく食べていて





届いてすぐに開けました。

なつかしいなぁ、おいしいなぁ・・・・・





義母から譲り受けた鉄瓶でお茶を入れて軽めのおひる。





話は脱線しますが、鉄瓶の敷物に使ってるコレは

cherryさんのお手製。


渋くてカッコいいでしょ?






話は戻りまして、



ちょうどネックレスの修理を頼まれていたので





ラッピングして





台湾のお土産もラッピングして





送りました。





去年の秋に初旅行→☆して以来、好きなお国Taiwan

(uguisu台湾雑貨情報リンク貼りますよ~)






つい最近になって、台湾に行ってきた彼女からまたまた荷物が。





貸してあげてた台湾本と





台湾土産が入っていました





お茶とパイナップルケーキの詰め合わせ。

かわいい❤





これ、「微熱山丘(SunnyHills)」というお店なんですが

ここも彼女から教わったお店。


美味しいんです。オススメ。






最近、青山にお店ができまして!

建物がすごく楽しいです。


微熱山丘青山店→☆

(リンク貼りますよ~)


この情報は彼女まだ知らないかな?(^-^)





情報とお土産が応酬するお付き合いなのでした。



今日はそんな情報をリンクをもっておすそ分け(^-^)


行ってみてね

食べてみてね♪