蚤の市 ~ at 上野 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。


だんだん

過ごしやすい季節になってきて





そそぞろ歩きにちょうどいい季節ですね





新緑の頃の柳の葉っぱのツブツブが好きです



出かける先々で出会う

骨董市シリーズ。





その第1弾は桜の季節。





上野公園の屋台でタコ焼きと缶ビール堪能して





偶然やってた骨董市。





こういうテントを遠くから見つけると

小走りになっちゃう。


何かないかな~

面白いものないかな~





こけしがある骨董市は、

だいたい好きなものが並んでる♥





引き寄せられたのがこれ。





金属でできた仏像とか亀とか。


木と並んで好きな素材が

真鍮とか

銅とか金属のもの。



あれこれ悩んでひとつ選んで、ふと見ると





藻玉?





ここのお店に並んでるものが好きな雰囲気で、

お店の人に

「藻玉ってなんですか?」



マメ科の蔓植物だそうで、マメなんだと。

へぇ・・・

面白いなぁ



石かと思ったわ・・・・





お皿かと思ってた長細~いのが藻玉が入ってた「さや」だそうで!



おもしろ~い。


なんか好き♥

ひとめ惚れ♡






・・・ってことでひとつ買ってきました。





(私的に)かわいらしいこれを





乗っけてみました。

いいね、いいね、このサイズ感・・・・と


1人ご満悦。





リビングのカウンターに飾っています。



無宗教ですが、

この風情がすき♪






かわいい買い物してほくほくしたら


そのまま月島に移動しまして





ハイボールともんじゃ焼きを楽しんで





行列してるメロンパンを買って帰りました。






上野動物園の入口のタイル。



かわいかった(^-^)




続くよ

骨董市シリーズ❤