キッチュcountry | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。


見て見て~。このキッチュな感じ。




年末に突然届いた大きな箱。



海外に荷物を送るようになって実感したのですが、料金や中身や紛失補償とかで送り方がいろいろあるのですよね。
だから、大変だったろうなぁ…と既にこの時点で感動。






キッチュなお国のキーさんからです。




初めて彼女と会った時には既に海外赴任が決まっていて。




これ何ですか?って聞きたくなるような雑貨を知ってたり




なんというか、ただ美味しいだけじゃなくて、エピソード満載+αの楽し美味しいアンテナがビンビンガールだったので、




さぞかしキッチュなお国へ行ったらキーリスト満載になるだろうなぁと期待。




予想通り、ほぼ毎日更新されるキーブログは楽しいです。




キューンな小物とか。これ、チョー可愛い!とコメントしたくらい好き♪




日本で馴染みがあるけど見たことないものとか紹介してくれます。




そんなキーさんからですから開けながらワクワク。




カワイイ~って騒いだ瓶。白花油。




すぐに飾りました




パッケージが可愛いんです。こちらは軟膏。




袋のデザインがたまらない~




こちらはオイスターソース。使い終わったらどうやってチューブを保存しようか思案中(^-^)




マスキングテープ。




標識柄とか可愛いです。





缶バッチにポチ袋




ミニティッシュ。意外にも家族に大好評。




以前会ったときはプラバンマイキーをプレゼントしたのですが・・・
今度は何がいいかなぁ・・・「キーbox」作っていろいろ集めます。





今日はキーさんの写真お借りし放題のお話でした(^-^)

「外から見た見慣れた日本」
「他のお国で貴重な日本雑貨」
そんな風に視点が変わるとすごく楽しいです。