ギャラリー展とパールネックレス | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。



(月)からのアクセサリー展に参加します。




ダルマが名産の高崎市のギャラリー展。




3年前のこの時期に初めて参加して、




去年は春にバックの彼女と二人展をしました。




3年前に作った納品ノート。
今年もここに書き足します。





最近オーダーから生まれたロングネックレス。シルバーのワイヤーをひたすら巻き巻きしたロング。




黒のチェコガラスとアクリルの組み合わせ。長ーく長ーく200センチ。




真鍮パイプをカットしたり、18Kコーティングの円盤をランダムに繋げたネックレス。
などなど、いろいろ包んで送りました。素敵な人の元へ旅立ちますように♪






同じ頃、こんなバックを作る人からオーダーが。黒ワンピに合わせて、さりげないパールネックレスが欲しい…




だいたいを聞いて、よさそうなパールやチェーンの画像を。

この後のやりとりがすごく面白かったのでご紹介。

画像の返事に、
「淡水パール2~3個ついたのがいいです」
「シルバーチェーンで鎖骨の長さ」
「シルバー×白×シルバーか、
白×シルバー×白か、
シルバー×ゴールド×シルバーの組合せできます?」






用意できるパールを並べました。左から1~10番

「989
939
838
で迷う」





並べてみました。左から989、939、838。こんな感じ?

すると、
「98389にします」
なるほどー。いいかも。新しいものが生まれる瞬間。





仮留めです。

「可愛い!決定。」

この間、メールだけで20分のやりとり。





超急ぎだったのですぐに送りました。





すぐに「ピッタリ~」と画像が送られてきました。ほんとだ~似合ってる❤
だから、オーダーって楽しい。





その後、別のお店にチェーンロングネックレスを作って送りました。お揃いのピアス付き。




そんな合間に「タイピスト」をDVDで観ました




本編に入る前の予告編に、たくさんパールのネックレス。




結ぶのも素敵。




ジャラジャラ素敵ーと思ったらCHANELでした。




あーブローチもいいなぁ♪




そして、今はアクセサリーの学校でリングの課題を作っています。




目標は1日も早く全ての課題を修了すること。始めた頃の予定よりだいぶ遅れてます…




来年の目標。
「課題修了」。


それが終わったら・・・

もっといろんなものを作りたい。
専用の作業台を手に入れたい。

おばあちゃまになっても作っていたい・・・(^-^)