マーガレット展 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。


マーガレット展へ行ってきました。





場所は六本木ヒルズ。高いタワーの目の前にある巨大蜘蛛がお出迎え




ポスターの柱の奥の




エレベーターで53階まで行くと森アーツセンター




マーガレット55周年記念ということらしいですが、

ベルサイユのばらとか
エースをねらえ!とか
アタックナンバーワンとか。

そこらへんの世代です。





中はカメラNGでしたがこの辺り一角だけOK。




マーガレットの当時の付録コーナーとか。




懐かしいです。




マーガレット好きなほかりさんから教えてもらったこの本とか。




ずっと友だちから借りてるこちら。
可愛く懐かしい世界♪





年代ごとに部屋が別れていて、集まる年代もそれぞれ。「懐かしポイント」もいろいろですね。




写真はないけど
一条ゆかりとか
くらもちふさことか
槇村さとるとか

あぁっ!と思い出す漫画がたくさんありました。





お土産はこちら。本かと思いきや・・・




パラパラ付箋です。




オスカルとか




お蝶夫人とか




鮎原こずえに吹き出しがついてます。楽しい~




シールの栞と




マーガレット王冠のクリップも。




一緒にお付き合い頂いたクールビューティーは同世代。




数日後に彼女から画像が届きました。「まだとってありました。思わぬ懐かしさ。貴重な時間!誘ってくれてありがとう」こちらこそ。





気を遣ってしまうからお互い好きなタイミングで観ましょうねと入る時に話したら、

なんのその。

彼女の方がツボポイントが激しく多かったらしく・・・・

私の方が、ミュージアムショップで待ってますねと声をかけるハメに(笑)





そんな彼女が好きです(^-^)




会場出口のところに歴代のマーガレットがずらり。一番わくわく大好きだったコーナー。
買ってきた図録の折り込みになっていたので・・・





カラーコピー。




パラパラ付箋を頼まれた友だちにいろいろ入れて送ったら・・




ありがとう~のメールにこんな写真が(笑)




もう漫画は殆ど読まないけど。




岡ひろみのようにぬけてて




お蝶夫人のように凛としてて




オスカルのように男前になりたいですV(^-^)V




それでは、ごきげんよう♪