真鍮のアクセサリー | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。


バックとアクセサリーの2人展。





今回は真鍮がマイブームです。持ち手も真鍮。バックの彼女と相談して作った形。





最初はツルツルの真鍮の板をバーナーであたためて柔らかくして、あらし槌という金槌で叩いてテクスチャーをつけます





以前はハスの実モチーフでブローチをつくりました。制作途中。記録用。





今回はペンダントトップなのでこんな形を。パールは紫のシルク糸でつなげて約100cm。





小さめのクロスと細めの板もつくってスチールビーズでつなげました





ねじったり曲げたり三角にしたり。イヤリングやピアス。





腹筋バージョンと背筋バージョン(笑)こちらはリクエスト。





いろいろつくっているうちにできた細々も穴をあけてネックレスに。



今日は真鍮アクセサリーのご紹介。

見た時はフツウだけど、鏡の前でつけてみるとアラいいじゃない♪が好き。
身につけてみて初めて完成するようなアクセサリー。
だから、ぜひ、つけてみて欲しいのです。



さて、これから搬入です。行ってきます(^v^)♪