当たった。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。



小人が当たりました。



senちゃんの個展に行った時に→☆


子どもも遊べるお絵かきコーナーがあったのですが、


「自分でデザインした小人があたるよ!」というコーナーがありまして。



子どもの当選確率をさげちゃいけないわと遠慮してたら「ウグイスさんもどうぞ」と言われて…


ホントに当選確率下げちゃいました(笑)


郵便受けにあった封筒見てすぐわかるsenちゃんの字。あれ、何か注文してたっけ?と開けてみたら


手紙と一緒に「おめでとうございます!当選しました」の字。


senちゃんに作ってもらうならカラフルがいいなぁ~と考えた水玉の子です。

ちなみに他に当選したラッキーな子の小人・・・すごく再現するのが大変なデザインだったそうです(^v^)



先週までsenちゃんの作品がギャラリーに並んでいました。小人たちはもちろん、絵も、カラトリーも並ぶらしく、


ちょうど同じ場所で木なり染めの教室があったので行ってきました。見慣れた子びとたち。



王様女王様。


Peopleというシリーズだそうです。


今回はsenちゃんのスプーンがお目当て


これにしました。蓮にまつわる作品展だっのでスプーンの中に蓮の模様が入っています


ビーズすくいに使います。


さて、ギャラリーの奥では木なり染めの教室をやっています。この日一緒だった方、引き出しを制作中。



以前買ってくれたグリーンネックレスと、バックの彼女の作品も愛用してくれていました。お似合い。


ブログもよくのぞいてくれていて「ネタになりそうでしょ?」と可愛い折り紙を。


チラシや広告で作って額に入れちゃうそうです。


何枚かもらってきました。紙好きなツボをよく知ってらっしゃる♪


お喋りしながら手も動かしながら、木箱を染める数時間。おやつにガリガリくんとミレービスケットをいただきました。


ギャラリーは入口に水のシャワーが降り注ぎます。


senちゃんの絵も飾ってありました


もうひとつ、おまけ。小人と一緒に送られてきたラベルたち。ビールのラベルだそうです。


カラフルで可愛いので、コピー機に直に重ねて置いてみました。いい感じ♪


まずはお手紙にしてsenちゃんにお礼


小人は仲間と一緒に並んでます。当選、ありがとうございました