ホビーショー~もの編。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。


ホビーショーでみつけた、もの編。




広い会場の真ん中でカラフル~なブース「HANDMADE PARTY」。




4月に創刊された雑誌「tukutte」の紹介ブースでした。




2か月に1度通販で送られてくる雑誌についてくるキットをつくる・・・だけじゃなくて、おうちの中で使いましょ♪な提案。




送られてくるキットのいろいろ。リリアンのお人形、かわいい~。キャラメルポーチも、かわいい~。




ホビーショーの会場ではロゼットのワークショップをやっていました。




他にもメルヘンなテーブルコーディネート。すべて、講師の方や作家さんの手づくり作品。




茶箱もすてき。写真撮りまくりです。




他にもノルウェーのニット作家の作品コーナー。




お人形かわいかった~。同じ技法で子ども服も編んじゃおう~という楽しい提案でした。




ブース案内の地図を片手に歩くと、遠くに気になる棚。




革で作られた小物の棚。カラフルなバックや靴。




浅草橋にある革のお店でした。




バックのキットをいくつか。




待てよ。これは革じゃなくても作れるんじゃないのかな?

・・・・・ということで、キットを作る前に全部のパーツを実物大で白黒コピー。




こちらはミニリュックのキット。




こちらもコピー。布はもちろん、紙とかマスキングテープとかで作ってみたいと思います。




ブック型は完成品を。




これもいろいろアレンジできそうです。




ピンクの壁の、なんだか可愛いブース。




小さい棚いっぱいに、これまた小さいピースがいっぱい。押上と渋谷にあるAMULETでした。




デコパージュの技法を使ったらしい、何やらとにかく小さくて細かくて不思議カワイイ雰囲気。




間にピンをはさみ、樹脂で固めたパーツ。アリスにツバメに星の王子さま。これもオリジナルで自分で何か作れそう。




AMULETのくりくりは、相変わらずかわい~い大好きな世界(^-^)。




次はアッコさんに教えてもらった場所へ。




NKcraft。クイリングのブースです。アッコさんデザインのカードも並んでいます。




今までのクイリングのイメージとは少し違ったお花たち。巻くだけじゃなくて、ひねったりふくらみをつけた花びらが組み合わさってブーケのよう。




道具好きな引き出しには、クイリングやパーチメントクラフトの道具も入っているので・・・(^-^)v




この可愛いお花のもとを買いました。新鮮なクイリングでした。




CMで気になっていた焼きキットカットのサンプルをほうばりつつ・・・




活版印刷もできるというダイカットマシーン!目が釘付けになりました(^-^)楽しそう~。欲しい~。ガマン~(笑)




こちらはボタン型のパンチ。ボタン型に抜けるだけではなく、エンボス加工にもなります。いろいろ使えそう♪20%off。




新作だというエメルスタイルのマスキングテープ。もう、このイラストの雰囲気大好きです。棚に並んでいるところに吸い寄せられました。




フェイクフラワーのブースではグリーンを。安さのわりに丁寧な葉っぱです。ブローチにするつもり。


このブースとてもオシャレでした。実店舗はなくて、このホビーショーか赤レンガ倉庫のイベントに出ているそうです。




その場だけの出展だったり、通常店舗の宣伝だったり、新作紹介だったり、作家出展だったり。いろいろですが、とにかくお店とのお見合いですね♪




3日間のうち2日間通ったホビーショー。「ひと」も「もの」も楽しいイベントでした。


次のお見合いにも行きたいなぁ・・・(^-^)。