長丁場 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。



uguisuのブログ
デパート展、明日の(月)でちょうど半分終わります。いつもは1週間ですが今回は変則9日間!



uguisuのブログ
去年のデパート展から半年ぶり。カンが戻るのに時間がかかってアタフタです



uguisuのブログ
素通りのお客様に立ち止まってもらうのがなんて難しいんでしょう~~~(><;)



uguisuのブログ
ネックレスをつけてもらわなくちゃマチネの説明もできないよ~~~(>_<)



uguisuのブログ
そんな中でも初日にのぞいてくれた方。早速ウォッチング♪

ケネディコイン。ご縁のある鉄工所に本物のコインをプレスしてもらって、シルバーリングに貼りつけたそう。コインのカーブがナイスです



uguisuのブログ
アクセサリーの学校仲間も激励に来てくれました。シルバーロングチェーンネックレスは彼女の新作。相変わらずスリムでカッコいい。



uguisuのブログ
デパート出始めの頃からのお客様。ブログものぞいてくれていて骨董市や布博の話で盛り上がり・・・ながらもブレスレットも試着中♪とっても趣味のいいひと。彼女とも「何か」やりたいなぁ・・・。


DMを出した方も半分終わる間にチラホラ来てくださり。



uguisuのブログ
さて今日のひと品。ブルーはアマゾナイト。ピンクはコモンオパール。アシンメトリーだけど色がかわいくてそのアンバランスがお気に入り。



どちらかというと、ちょっと個性的なアクセサリーなので・・・気に入ってくる方の層が狭く深く。



uguisuのブログ
あなたのアクセサリー好きよ!と初対面で言ってもらえたかと思うと、見向きもされなかったり・・・。


そんな中でわーステキー。写真撮らせてもらいたい~という人がいました。撮れなくて残念!ナンパしたかったー(笑)



アメリカから一時帰国だというサバサバでカッコいい女子。

白い綿ブラウスにグレーの貝ピアス、白髪の上品なご婦人。

とっても明るくて親しみやすくてアクセサリーが大好きっ!が滲み出ている女性。

90歳なのに水牛ネックレスやフランスパーツのゴールドチェーンがお似合い、黙ってるとちょっとコワイおばあさま。




uguisuのブログ
遊びに来てくれた姪。形不良で一度はじいたビーズでリングを作ってあげました。



uguisuのブログ
そんなこんなのまだ半分です。

先日Spicaさんからもらったシルバーラメマニキュア。お気に入りですよ~ありがとう♪


ペディキュアもシルバーラメにして気分をあげて。


今日も行ってきます(^-^)