ハンコのおはなし。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。


「今日のひと品」はちょっとお休みして・・・・・


ハンコのお話を。



uguisuのブログ
素敵なハンコを作ってもらいました。



uguisuのブログ
とっても細かくて・・・。



uguisuのブログ
同じアメブロの24muraさん→☆ 。本業はハンコじゃなくて・・ご夫婦でシンプルカッコいい家具をつくっています。



uguisuのブログ
4月のとある日見つけた24muraさんのブログ。素敵な家具だなぁ・・と思って見ていたら・・・



uguisuのブログ
こんなハンコの記事もチラホラ。素敵です~のコメント攻めに、しつこいペタも繰り返し・・・。よかったら作りましょうか?のお言葉頂き、「ぜひ!!!」。



uguisuのブログ
そしてごくごく最近届いた封筒。この間数ヶ月。たくさん相談にのってもらいました。何を彫りますか?と聞かれて、こけし?アクセサリー?といろいろ悩み、プロフィール画像のお花にすることに。



uguisuのブログ
お花と、「uguisuのブログ」と、「URL」。わざと大きく。別々に。24muraさんとのやりとりで生まれたアイデアです。



uguisuのブログ
名刺に、カードに、手紙に。はみ出したり、重ねたり、アレンジできるように。



uguisuのブログ
あっちこっちに押しても楽しい。



uguisuのブログ
もっといろいろ遊べそうです。



uguisuのブログ
「おまけです」とキャラメル包みされたサイコロ。鉄でできていて、24muraさん手づくりです。オシャレ・・・♪



uguisuのブログ
お仕事としてお支払いさせてくださいと話したら、いろいろ考えた末にお代はいりませんとのこと。

ならば・・・24muraさんならではのお礼をしたい・・・ということで趣味の魚釣り。



uguisuのブログ
川釣りがお好きなご一家。でもあえて海釣りです♪本をひっくり返して描いた魚。縮小コピーを繰り返し・・・



uguisuのブログ
いろんな画材で色塗り。



uguisuのブログ
パステル。



uguisuのブログ
クレパス。



uguisuのブログ
マジック。



uguisuのブログ
お遊び模様。



uguisuのブログ
たくさんカラーコピーして・・・



uguisuのブログ
切り取ってシールにしました。



uguisuのブログ
割り箸と紐と磁石で竿を作り・・・



uguisuのブログ
家族4人分の魚釣りセット。



uguisuのブログ
クリップをはさんで、みんなで魚釣り~。あきたらシールにできますよ(^^)



uguisuのブログ
みんなで遊んだら、これに入れて・・



uguisuのブログ
バックにしたので、どこかに引っかけてくださいね。



uguisuのブログ
鎌倉の鳩さんも一緒に入れて・・



uguisuのブログ
ありがと~♪の気持ちを送りました。



uguisuのブログ
こちらこそ「THANKYOU」です



uguisuのブログ
10月に予定している銀座のコラボ展でお目見えする予定です。



家具と釣りとハンコが詰まった24muraさんのブログ→☆。 のぞいてみてね(^-^)♪