プリンター。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。



uguisuのブログ
今日はプリンターのお話を。我が家のbrotherプリンター。



uguisuのブログ
部屋のすみでいつもスタンバイ。



uguisuのブログ
その前はEPSONでした。15年選手。「印刷開始!」のボタンひとつだったのが・・・



uguisuのブログ
こんな液晶画面に。「印刷」ではなくて「コピー」か「スキャン」です。

コピーを選ぶとカラーなの?モノクロなの?縮小なの?そのままでいいの?なんて聞いてくれます。喋りませんけど。



uguisuのブログ
メモリーカードやスティックをさしてデータとして保存もできます。これが「スキャン」。



uguisuのブログ
フェリシモの鳥さんポーチを・・



uguisuのブログ
並べてカラーコピー。



uguisuのブログ
立体な感じで出てきました



uguisuのブログ
鳥の形に切り取って宛名を貼れば鳥さん封筒の出来上がり。



uguisuのブログ
ピンクはカード型に。ポケットにしてネコちゃん切手を入れましょう♪



uguisuのブログ
鯛焼きわかばは、コピーする紙を変えてみます。



uguisuのブログ
IKEAのおもちゃ売り場にある落書きロール紙。大きな巻きで安くて、しかもいい感じの質感です。



uguisuのブログ
コケーシカの紙もコピーするとちょっと感じが違います。用途で使い分け



uguisuのブログ
はとサブレーの紙袋はわざと白黒コピー。黄色い鳩さんがカッコよくなりました♪



uguisuのブログ
赤い紐付き封筒でちょっとおめでたく。



uguisuのブログ
アクセサリーをコピーしてみたら少しブレて失敗・・・



uguisuのブログ
ブレを生かしてマスキングテープと鎌倉で買った赤いラベルを貼れば。受け取った人がアレッて思ってくれるかな?



uguisuのブログ
鎌倉銘菓、くるみっこ。リスの包みがかわいいので縮小コピーします。



uguisuのブログ
小さいのはプチプレゼントをキャラメル包み。中身はナイショ(^。^)・・



uguisuのブログ
我が家はプリンターでA3の紙を使いたかったので選択肢がなくてbrotherにしました。


なのでメーカーはどれでもいいのかな・・・なんて思います。

インクのコストとかもあるし・・。


でも、まぁ、とにかく、楽しく使ってます(^v^)♪



プリンターのお話でした☆