リメイクネックレス | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。



uguisuのブログ
いちばん最初の出会いはveraのハンカチでした。

・・・・って、恋人みたいなお話ですが。



uguisuのブログ
骨董市でアメリカの「vera」の作品と出会ってすっかり魅せられて、

「vera」検索をしたらkeiさん→☆ のこの画像がヒット。



uguisuのブログ
きれいなターコイズ色のお財布とか



uguisuのブログ
ハラコのバック



uguisuのブログ
ルーシー・リー。そんなものが並ぶ彼女のブログ。



uguisuのブログ
美味しいお菓子にも目がなくて食いしん坊さん(^-^)。オシャレなお届けものも・・・

そんなお付き合いが始まり・・・




uguisuのブログ

ごくごく最近、ネックレスのリメイクのお話が。からまってしまってずっと使ってないネックレス。「何かによみがえりますか?」。



uguisuのブログ
好みを知りたくていろいろ質問したら、「私の好きなものたちです!」と送ってくれた画像たち。どれもこれも素敵。これは私が欲しいくらい・・




uguisuのブログ

ターコイズのコードブレス



uguisuのブログ
すごく好みがわかりました。カッコよさと可愛さがちょっとずつ入っている雰囲気・・・



uguisuのブログ
本物も知っていて



uguisuのブログ
それでも「お遊び」が好きな人。自分でファッションを遊べる人・・・



uguisuのブログ
そして送られてきたネックレス。見事にからまってます(笑)。そして画像で見ただけではわからなかった難題が・・・。



uguisuのブログ
イメージしていた作り方ができない・・・。とりあえず、からまりをほどいて、またドキドキしながらバラしてみます。きれいなカットの入ったガラス。小さな丸。楕円。


5通りほど見積もってお便り。・・・決断も早く男前。




uguisuのブログ
ペンダントとピアスになりました。チェーンは元のものがいい色合いだったのでそのまま利用。ペンダントの長さも45cm~120cmの間できっちり決めてもらいました。


uguisuのブログ
同じ白でも形やカットが違った面白いネックレス。それをちょっとずつ使って長さ違いのトップ。途中にちょっとチャラチャラを入れて。




uguisuのブログ
そのかわりピアスはシンプル。ペアでつけてもくどくならないように。




uguisuのブログ

ピアスをつけた画像を送ってもらいました。ちょびっとのお顔は初めましてのkeiさん♪

アプリのお花の陰からコンニチハ。



uguisuのブログ
ブログにこんな足元を載せちゃうカワイイkeiさん。



会ったことないけど想像の中でのkeiコーディネート。

いろんなシーンに活躍してくれるといいな。