皇居ランニング | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。



uguisuのブログ
皇居をランニングしてきました。



uguisuのブログ
千代田区にある皇居のお堀。朝早いので氷がはっていました。ちょっと寒い~



uguisuのブログ
皇居の周りを走るのは初めてです。1周約5キロ。



uguisuのブログ
ゆっくり走って観光も含め(^。^)。特に決まりはないけれど、なんとなく反時計回りで走っています



uguisuのブログ
これは国立近代美術館。1月14日まで、ムンバイ展で公開された夏の家が展示されてます。行きたいなぁ・・・



uguisuのブログ
こちらは国立劇場。奈良の正倉院風の建物で歌舞伎や落語などの公演が。



uguisuのブログ

お隣には新国立劇場。こちらはオペラやバレエの公演が。裏側から見るとブロックが積まれたみたいな不思議な外観です



uguisuのブログ
お堀がだんだん朝日に照らされて明るくなってきて・・走る人も増えてきました



uguisuのブログ
道路には100mごとに距離数が書いてあって、走るペースの目安になります。タイルの絵は、全国47都道府県の花の模様。ちなみにオリーブは香川県。



uguisuのブログ
途中途中に噴水があったりベンチがあったりして、ここでストレッチや休憩をします



uguisuのブログ
片方はお堀の向こうに皇居・・



uguisuのブログ

逆を向くと大手町のビル群・・・。ちょっとアンバランスで不思議な光景です(^.^)



uguisuのブログ
ゆっくり1周まわったついでに日本橋まで足を延ばしました。日本橋高島屋。



uguisuのブログ
ここの風情ある建物をモチーフにした限定のバックが売られています



uguisuのブログ
路地に入ると美味しそうなカフェ。まだ開いてないですが。



uguisuのブログ
あなご専門店。日本橋っぽい(^-^)



uguisuのブログ
解体中の赤坂プリンスホテルに・・



uguisuのブログ
「とらや」のビルには凧があがってました。


観光みたいになっちゃった皇居ランニング。


次はマジメに走ります(^-^)