折り返し。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。

(火)から始まったバックとアクセサリー展。半分おりかえしです。



uguisuのブログ
この壁は毎回、洋服をディスプレイしています。シルバーのスパンコールにジーパンとヒョウ柄ブレス。ラビットファーに紺のピンストライプパンツとパールブローチ。「こんなつけ方いかが?」



uguisuのブログ
アクセサリーじゃなくて、この洋服いくら?と聞かれることも。バックの彼女にはマイケルジャクソンがいる~とからかわれましたが(笑)



uguisuのブログ
2日目3日目といろいろな方に来てもらって、お話したり、接客したり、作品の説明したり、相変わらず糸はぐるぐるしています。夜に帰宅して毎日100枚以上の写真。これをどうやって紹介していこうかと、帰り道はそんなことばかり考えて。


初日の午前中、まだ緊張がキンチョー・・・のままカチコチの時に来てくださったお客様。入っていらしてしばらくは黙って見てられたのでしばし静観・・少しアクセサリーの説明をしたらいきなり名前を言われました



uguisuのブログ
7年前まだデパート出展初めの頃に住所を頂いたお客様。それからずっと「しつこいかなぁ・・」と思いながらその時のことがずっと印象に残っていて葉書を出し続け・・・今回は10回目の区切りでもう一度!と思った方でした。


スパンコールを使い始めたころの黒いネックレス。その時のままつけてきてくださって。様子だけでも見てもらおうと書いたuguisuのブログ。「パソコン苦手で主人に開けてもらってブログも見ましたよ」。涙出そうになりました。



uguisuのブログ
その時に一緒に買ってくださったリングは緩んでとれそう。このリング、写真を撮ったファイル見て同じもの作ってくださいと頼まれることの多いリングでした。喜んでお預かりしてしめなおしです。



uguisuのブログ
色々な服に合わせられそうとこれを選んでくださって、一緒のご友人も水晶のカットの入ったペンダントを。



uguisuのブログ
今回は10がテーマ。真鍮の板を切って打ち出したパーツたちは



uguisuのブログ
フランスのチェーンやラインストーンと組み合わせてペンダントになりました。


そんな感動・・・な話ばかりかと思いきや。



uguisuのブログ
作家仲間の洋裁作家さん。スカートがキレイ。お客様と友だちと同業者といろんな「目」が光ります。



uguisuのブログ
「そんな彼女が買ってくれたシルバー粘土とアマゾナイトのネックレスとリング。つけてきてくれました♪とってもウレシイ!」



「・・・・って書くんでしょ?ブ・ロ・グに。」とニヤリしながらポーズをとってくれました。

後ろにいたお友だちの織りの作家さんと、バックの彼女も大爆笑。



そんなそんなの半分です。



あまり広くお知らせしてなくて、それでもブログで紹介してくださった記事を見て来てくださる方がいたりして・・・知らないままお話しできない失礼なこともあるかもしれません。


ぜひぜひ・・・お声かけを・・・。

激写させて頂いたみなさま、話に興じて撮りそこねた方々、ここで勝手にコメントつけてご紹介していきます。


ありがとうございます(^-^)

今日も行ってまいります(^。^)