韓国♪ | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。

夜になると鈴虫の声が聞こえるようになりましたね。



uguisuのブログ
通販のフェリシモから頼んでいたものが届きました。韓国のデザインステーショナリーセット。年間通しての、毎月お任せセットです。



uguisuのブログ
カタログの写真も秋ですねぇ。ほっこりな感じ。他に気になるものがいっぱい・・



uguisuのブログ
귀여워요(キゥィヨウォヨ)」。


韓国語でカワイイという意味だそう。WEB辞書で調べてしまいました(^。^)かわいいも色々言い方があって・・・可愛らしいとか、女性に言うかわいいとか・・・。

フェリシモ式に言うと「K-zakkaで新しい韓国に出会う ビビンなデザインステーションの会」



uguisuのブログ
12ヶ月の季語を書いたステッカー。何て書いてあるのか・・わかりません(^_^;)が、かわいいデザイン。



uguisuのブログ
こんな風に使ってね、と写真付き。



uguisuのブログ
もともと韓国の彫金技術に興味があって、これは5年くらい前に買った本。お箸や器に多く使われる事が多い韓国は、金属はポピュラーな素材。


女性の正装のチマチョゴリに合わせる一見タッセルのようなノリゲ。

かんざしのピニョ。



uguisuのブログ
天然石や貝と組み合わせたブローチがパワフルで個性的ですごくステキ。


かわいいわ~♪と思って、韓国セットをフェリシモに申し込んだ翌朝、

釜山に住むあいさん から読者登録のお知らせを頂きました(^-^)


なんだかとってもタイムリーで不思議な気分でした。

釜山とソウルの位置関係もまだバッチリじゃない私ですが・・・

少しずつ韓国を知って、いつかは素材&彫金探訪の旅に行きたいです♪


そして今日もアクセサリー5。


uguisuのブログ
ちょっとなんだか韓国チックな模様のペンダント。



uguisuのブログ
ペンダントトップは磁器に黒い絵具で描いて電気窯で焼き、周りは銀粘土でくるんでもう一度焼いています。

首周りはブラックスピネル。


数日前に、あいさんがご自分のアクセサリーをブログに紹介して 、uguisuのブログも紹介してくれました。

どうもありがとうございます♪

不思議な縁、これからもよろしく(^-^)


こうして少しずつ少しずつ・・輪が広がっていくとウレシイです。