モノマチ | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。日差しが暖かくても風が冷たいですね。


初めての方、もう一度の方、こんにちは。好きだなぁ~なもの、ステキだなぁ~な人を書いています。ごゆっくり。


uguisuのブログ

カップヌードルミュージアム のお土産をもらいました。

空のカップヌードルのカップに好きな絵を書いて、中の具や味を好きに選んでカスタマイズできるそうです。300円。パンフレットを見たら、赤と白で面白そうな場所♪


今日は週末のイベントのご紹介。面白そうなチラシをもらいました。


uguisuのブログ

モノマチ。

御徒町や新御徒町、蔵前、浅草橋周辺の問屋さんやその周辺で活動するものづくりの人たちのお祭りです。



uguisuのブログ

モノマチmapもあり。気になるお店がいくつかあるので、ちょっとご紹介。



uguisuのブログ

19(土)だけ、新御徒町駅前の佐竹商店街がものづくり市に変わります。去年行った人曰く、「かわいくて面白いものが安くてとっても楽しかった!」そうです(^.^)



uguisuのブログ
新御徒町駅周辺には・・・


uguisuのブログ

駅前の佐竹商店街の近くに、「デザイナービレッジ」というアトリエがあります。20近い作家さんが廃校になった小学校を改装して活動していて、お店やワークショップが出ます。


uguisuのブログ


野村製作所。革のお店。サンプル制作用にたくさんの種類の革があるお店。文具店とコラボでリングノートを出しています。



uguisuのブログ
プラスヴォーチェ。直輸入のインテリア、海外で買い付けてきたアンティーク小物を扱うインテリアショップ。ボタンもあり。



uguisuのブログ
山文。箱屋さん。福島県に本社工場があり、オリジナルの箱や紙袋が。



uguisuのブログ
ShuRo。雑貨のセレクトショップ。



uguisuのブログ
おぎはら。バック、靴、ベルト、帽子など全てを網羅する金具屋さん。もちろん小売あり。



uguisuのブログ
蔵前浅草橋周辺には・・・


uguisuのブログ
カキモリ。文房具店です。よく雑誌に出てくる雰囲気あるお店。



uguisuのブログ
イーストサイドトーキョー。あの、夏のmt博会場だったクラフトショップ。シモジマの支店ですが、このショップだけはすごくオシャレな内装。スクラップブッキング、アートフラワー、リボン、box、何でもあります。


11月18日(金)と19(土)のモノマチ

自分が行きたくてチェックしていたのですが、興奮してお知らせしたくなりました(*^_^*)


興味ある方、ぜひ♪