楽しい家族 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。

急に寒くなりましたね。着るものに困ります(^_^;)


好きなもの、素敵な人を書いています。どうぞよろしく・・・・♪


uguisuのブログ
さて、何のマークでしょうか・・・・。




uguisuのブログ

工事現場の「頭上注意」。なんだか可愛いマークです。見慣れた看板や言い慣れた言葉、急に不思議に思ったりしませんか(^。^)



uguisuのブログ

毎日する歯磨き、いつも通る道・・・・いつもと違う事をすると、脳が動くそうです(^.^)手と足を別々に動かすのも脳にいいってよく言いますよね。

ではではドラマーがいいのか・・・と思いきや、慣れてしまったら効果がないそうです。


顔を洗うのと歯ブラシの順番変えてみたり、いつもと違う曲を聞いてみたり、道順変えてみたり・・・慣れないことをして失敗するのはイヤだけど、そうやって考えると、いいじゃない失敗したって・・・(^。^)なんてね。思ってしまいました♪


今日は友人の話・・・というより、友人家族のお話を。

先日、友人のお誕生日でした。ずっとずっと先延ばしにしてあったプレゼントを作りました。


uguisuのブログ
グリーンのビーズを見て、彼女が「これと同じ感じのイヤリングを持っているからお揃いのリングが欲しいな~♪」と言いまして。会う前日に「持って行くよ~」と伝えたら・・・


uguisuのブログ
ちゃんとイヤリングを持って来てくれました。わ~、ピッタリ♪最初からセットみたい♪とお店のテーブルに並べて2人で盛り上がりました(*^_^*)


uguisuのブログ
着けてみて着けてみて~とお願いして。色の白い彼女にピッタリ。


4人家族ですが、とっても楽しい家族です。言葉遊びが大好き。

夫婦でお互いに街で見かけた面白い看板とか面白い言い回し情報を仕入れて披露しあいます。そして、どちらが笑えるか協議して、負けた~とか勝った~とか(笑)


uguisuのブログ

リビングのテーブルで制作をしていると、家族それぞれが自分の部屋からお喋りしに来るそうです。ただの呟きだったり、連絡事項、グチ、相談・・・。聞いていると、彼女が座っているリビングが萬相談所みたい。


uguisuのブログ

仕事もして制作もして、近所づきあい、子どもの用事、たくさんのお出かけ♪・・・すごく忙しそうですが、なぜか会った時に「ねえ、今日の夕食メニューなに?」と聞くと、いつもヨダレの出そうなものばかり。いつ作ってるんだろう???と不思議。


「チクチク」と命名された作業があって、餃子を何十個も作り置きしようと思う時。萬相談所から「みんな~チクチクして~」と大声で号令をかけると、三々五々集まってくるそうです(笑)ナンダヨ~と文句を言いながら(^^)


いつか自分のアトリエ欲しいな~と言う彼女。小さい頃マンガが大好きで本気でマンガに出てくるようなキラキラ目になりたくて。お母様に話したら、紙にキラキラ目を書いて彼女の瞼に貼ってくれたそう。「どう?キレイ?」。すごく不気味(笑)。「それ以来キラキラ目の憧れはなくなったの。」笑えて、おかしくて、いいお話だなぁ(^-^)


その日、たまたま通りかかったサンリオショップ。「かわい~かわい~♪お出かけに持ってみよう♪」と、すご~く大きいミッフィーのバックを買っていきました。「誰が持つの?」「もちろん、わたし♪」(^_^;)


その夜に突然届いた写真・・・


uguisuのブログ
「あのバック・・・やっぱり娘にとられてしまいました(T_T)」

「わたしたち、おかしい家族よね・・・・?」


おかしい家族です(^-^)