てがみ | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。お立ち寄りくださってありがとう。好きなもの、好きな人を書いています。ごゆっくり・・・(*^_^*)



uguisuのブログ
かわいいDMが届きました。『mt博』。マスキングテープのお祭りです。



uguisuのブログ
工事現場などで使われていた和紙のテープ。ホームセンターのペンキ売場に白や黄色のテープが山積みになっていましたが、今では雑貨屋さんや文房具、本屋さんでも本と一緒に見かけるようになりました。1本200円くらい。手でちぎれて簡単にはがせるので、メモや写真を貼ったり、使う人の自由自在♪


『mt博』 では限定テープやはかり売りもあるそうです。ちょっと気になる・・・(^^)


uguisuのブログ
原宿と渋谷にある『ディクショナリー倶楽部 ART SCHOOL』という場所でやるそうです。なかなか雰囲気の良さそうな所・・・♪わかりやすそうな地図のページを載せておきますね→


mt好きの友人から手紙が届きました。以前、元気がなかったのでハートのお便りをしました。


uguisuのブログ
「元気になってきました(^^)」とお返事に・・・



uguisuのブログ
こんなウサギさんが。切手がお月様。ススキがさしてある花瓶は段ボール。



uguisuのブログ
裏をめくると月からウサギがのぞいています。



uguisuのブログ
何かに使ってねと切手が入っていました。フランスの切手やアンディウォーホール・・・



uguisuのブログ
お礼に落ち葉を。フェリシモの切手も一緒にどうぞ♪

封筒を作ったついでに、お菓子の空き箱を引っ張り出して・・・



uguisuのブログ
こんなテンプレートで・・・



uguisuのブログ
作ってみました。



uguisuのブログ
組み立てると薄い箱になります。お手紙としても出せるかな。珈琲とクッキーが食べたくなりました(^。^)