ノート | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。関東地方、週末は雨模様のようです。空を見上げたら、今日はもったりグレイな雲でした。


初めて来てくださった方、こんにちは。好きなものを書いています。今日ものぞいてくれた方、ありがとう♪今日もつぶやき聞いてください。



uguisuのブログ
買い物に行くと見慣れた看板。改めて見ると、考え抜かれたデザインだな~と思って見ていたら


uguisuのブログ
むかし見た高原美術館のオブジェを思い出しました。似てるなぁ~。青と赤って黄金の組み合わせですね(^^)



uguisuのブログ
遠方の友人から葉書が届きました。季節の変わり目や思いついた時に、ふと交換する近況報告。凛としていてカッコイイ女性です。ワンちゃんも凛としてますね(笑)気力体力余裕が出てきたので、素敵な制作を再開するとのこと♪作品、楽しみにしてますよ~(*^_^*)


今日はノートのお話。たびたび登場しますが、メモをとるのが好きです。いいな~と思うと備忘録兼ねてメモメモ。なので、自然に文房具を見るのが好きに。


uguisuのブログ
最近まではCROQUISというデッサンノートを使っていましたが、なくなったのでシマウマに変更。


uguisuのブログ
数年前に雑誌の広告でTRAVELER'Sノートというのが目についてネタ帳に貼っておきました。知る人ぞ知るノートだと最近知りました。自分でカスタマイズしていくノートだそうです。


uguisuのブログ

たまたま立ち寄った文房具屋さんで発見。midori というメーカーです。


uguisuのブログ
以前はこんなメモ帳も使っていました。長細くてめずらしい形。


uguisuのブログ
好きな紙を切ってネジで留め直す事ができます。rhinocerosさんという作家さんのもの。新宿ozoneのクラフトマーケットで出会いました。革の使い心地がいい感じです。


uguisuのブログ
粗品のメモ帳で手作りした時もありました。表紙に古い帯を貼って、スパンコール刺繍。


uguisuのブログ
ゴムで留めたボタンもビーズ刺しゅう。ペンはABISTE。キラキラしているとうれしくなります♪


シマウマの次は何を使おうかな~と終わる前から考えています。何にしようかな☆