金物屋さん | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。朝晩は寒くなりましたが昼間は晴れると暖かいですね。秋の週末は色々なところでイベントが。日光は色づき始めたし。お出かけしたくなります。



uguisuのブログ

最近送ったリングたち。ずっと前に作ったものでしたが、それを見た方に色違いを頼まれました。

ひと手間プラスしたいところをガマンガマン・・・。お気に入りがあるかな?


uguisuのブログ
アクセサリーを送った方から葉書が届きました。まさに秋にお出かけしたくなる格好です(^^)


uguisuのブログ

よーく見ると、送ったアクセサリーをつけています♪うれしいですね~。お出かけにたくさんつけてくださいね。ありがとうございました。



今日は金物のお話のつづきを。家にある金具パーツです。


uguisuのブログ


あちらこちらのお店やワゴンセールで見つけてストックしてあるパーツ。以前、大量に金具をレジに持って行ったら、お店の人に「金物屋さんみたいね(^^)」と言われたことが。



uguisuのブログ
例えばこんな四角いパーツ。別の所で手に入れたパーツと組み合わせて・・・


uguisuのブログ
リングになります。


uguisuのブログ
丸型の両側にそのままつなげられるようになっているデザイン。


uguisuのブログ
ブレスレットにしました。赤はアクリルです。帯留めを作ってもよさそう。


uguisuのブログ

穴のたくさんあいたパーツ。シャワー台といいます。


uguisuのブログ
多連のブレスレットに


uguisuのブログ
これもシャワー台。大きいパーツは・・・
uguisuのブログ
ブローチにしました。ターコイズや天然石をピンでとめて。


アイアンの看板もいいですね。道を歩いていても気になります。


uguisuのブログ
カフェの入口。


uguisuのブログ
看板を撮りながら、この細い文字はどうやって切り抜くのかなぁ・・・職人だなぁ♪とか、消しゴムはんこや切り絵に使えるなぁ♪なんて考えます(*^_^*)


金物話でした。