ニセ物好き | ウグイの巣

ウグイの巣

日常のこと諸々

 

ウグイ家のバラ

只今、花盛りでございます。

今週も気持ちの良い土日を過ごせました。

このまま梅雨入りしないで欲しいです。

 

赤薔薇ハチピンク薔薇

 

さて「バッタもん」のお話

高級ブランドの贋作なんかをバッタもんとか

パチもんとか言ってますよね。

ワタクシ、そのニセ物が好きでして、

と言っても、精巧なニセ物ではなく

似てるけどよ~く見ると

明らかにニセ偽物とわかるヤツが好きなんです。

たとえばTシャツ

「アディダス」が「アディオス」

「プーマ」が「クーマ」とかあったでしょ。

クマがプーマと同じポーズをとってるクーマは

傑作でしたね。

そういうのを見ると欲しくてしょーがないの。

 

今日、某ショッピングセンターで見つけたTシャツは

高級登山用品メーカーの「パタゴニア」

よーく見たら、「パターゴルフ」

昔懐かしい「お口の恋人 ロッテ」は、

「昔の恋人 マッテ」でした(笑

 

パターゴルフを買おうと思ったら

サイズがなくてザンネン。

新作が楽しみな今日この頃です。

面白いのがあったら教えてくださーい。