おはようございます。

 

ここ最近懲りずに毎日のように駄文を書き連ねているが、最も登場頻度が高いのは長女はな子だろう。

まぁ何をやってもネタになるので、そういう運命だと思って諦めてくれたまえ。

 

きっとはな子の中学受験が終わっても、しばらくの間ははな子が主役だと思う。

次に多いのは、おそらく次女まる子。

とはいっても、ピアノや声楽コンクールくらいしかネタはないんだけどね。

 

たまに先日みたいなトラブルはあるが、年中こんなのが続くとわたしのココロがもたない!


そして最も少ないのは、みんなのアイドル長男たれちゃん。

見た目だけはピカイチ!拍手(←ここ重要)

いつもはな子が

「カワイイから許す」

と言っているが、ほんとにその通り。

あと数年してメッキが剥がれたときどうなるやら...

何かあるたびに問題とトラブルを起こしている彼:たれちゃんが今日の主役です。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

  男子校へ...

1.陽キャ爆誕

我が家の長男たれちゃんは、現在2歳4か月。

体力は結構ついてきているが、末っ子らしい甘えん坊キャラ。

例えば、ちょっと歩くとすぐに「だっこだっこ」とねだってきます。

もうね、重いの。

わたしのポッキーみたいなか弱い腕で抱っこするのは大変。

と思っていたら、ここ最近急にキャラ変。

一度抱っこをねだると、基本的に帰宅するまでず~っと抱っこ祭りだったのが、ここ最近急に抱っこからおりるの。

わたしはここで、

「ラッキー♪抱っこしなくてすむわwww」

で思っていたのだが、

これに違和感を覚えたのがいた。

その名もごはんおおもり家のヒエラルキーの頂点に君臨する"ママ王"だ。

ママ王について少し語ると、



・・・

・・・・・・


あとがとってもコワいので差し控える。(ほんね)

ママ王の分析はこうだ。

①キレイなお姉さんを見つける。

②抱っこからおりて、お姉さんめがけて一直線。

③お姉さんの周りをウロウロ歩いて「カワ(・∀・)イイ!!ラブ声をかけられる。

④たれちゃん満面の笑み


聞いた瞬間、納得した。

例えば先日公園に行ったとき。

まだまだ暑いので、昼間なんか公園に誰もいない。

たれちゃんはちょいと遊んだと思ったら、すぐに抱っこだ。

暑いしもう十分遊んだと思った帰り道。

途中、涼を求めて近所のスーパーへ入ったところ、たれちゃん自ら抱っこをおり、歩き出した。

いつもだったら真っ先にカートへダッシュし、早く乗せろ!とせがむのに、これはオカシイ。


なぜか前を歩くお姉さんのほうへダッシュ。



――なにこの2歳児?



家に帰ったら、はなまる姉妹withママ王でハーレムだよ?

それじゃ物足りないと?

今からこんなんでどうするよ?

 

1.5 閑話

男の子を育てるのは初体験。

そのためすべてが新鮮だ。

はなまる姉妹のときは、こういう経験はなかった。

ただ今思い返すと、はなまる姉妹を連れてどこかへ出かけると、よく話しかけられた。

例えばちょっとしたフードコートではなまる姉妹withハゲで飯を食っていると、そこらへんのオバちゃんがやたら声をかけてくる。

まぁカワイイ女の子2人とハゲの組み合わせだから、




――誘拐犯と思われているのだろうゲロー


きっとこれは近所に住むオバさんポリスによる職務質問の一環だ

ひとつだけ断っておくと、わたしは断じて誘拐犯ではない。

もちろん愉快犯でもない。

ちょっとほかの人と比べて、



――見た目が不快なだけだ真顔
 

2.男子校へ...

最近の頭の中は、中受に向けて残り1年半を切った長女はな子でいっぱい。

 

とは言えず、小学校でのまる子の様子や、コンクールに向けたまる子の練習も大変。

たれちゃんのことまであまり頭が回らないのだが、正直たれちゃんの将来は不安と心配だらけだ。

今からこんなキャラで、将来どうなるよ?

わたしいやだよ、中学/高校に入って、




異性問題で学校から電話かかってくるのゲッソリ


もしくは異性の相手や、その保護者さんから電話かかってくるの。

責任取れ!

とか

慰謝料払え!

なんて言われたらどうするよ?真顔

 

欲望に身を任せた結果、そういう未来が見えちゃうんですけど?
 

ちょいとウラヤマシイんだけど...なんて言えるわけないじゃん。

・・・というわけで、

たれちゃんは少年院...

ではなく、

男子校へ放り込むことが決まりました。
 

なおママ王同意済。(←ここ大事)

 

  さいごに

いやー、まさかね、はなまる姉妹よりも早く、たれちゃんが男子校に行くことが決まるとは。

 

世の中ワカランもんです。

 

とはいえ、まだ2歳。

 

中学受験まであと10年先なので、もしかしたらキャラ変しているかもしれません。

 

10年後にまたお会いしましょう!

 

明日は【日能研 志望校選定保護者会】になります。

 

また明日☆

 

"はなまる勉強日記"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村(1日1人1回クリックで、INポイントが10点入ります)

9月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, LINE)

 

LINE公式アカウント始めてみました。

友だち追加

  いつものやつ

07/26:64.50kg

09/15:62.50kg(-2.00kg)

09/16:60.90kg(-3.60kg)

09/17:60.90kg(-3.60kg)

09/18:60.90kg(-3.60kg)

09/19:60.90kg(-3.60kg)

09/20:62.00kg(-2.50kg)

 

夕食後なので...ニヤニヤ

 

  関連記事

はなまる勉強日記(TOP)

日能研 志望校選定保護者会