こんにちは。

 

日能研の育成テストが終わり、さきほど長女はな子(小5)が帰還しました。

 

やっぱりテスト後は疲れていますが、エネルギー補給が効いたのか、いつもよりかは元気か???

 

さて・・・日能研育成テストの自己採点を淡々と書いていきます。

 

テスト前の様子は以下参照。

 

※16時過ぎに振り返りを追記し、改題しました。

 

  自己採点

いきなりドーン

 

国語:100点くらい口笛

算数:90点くらいムキー

社会:80点くらいゲロー

理科:95点くらい爆  笑グッ

共通:335点くらい口笛

共通+応用:365点くらい口笛

 

あれ?

 

前回の自己採点に比べると、吐いてる数少ないか?(前回は以下)

 

国語と理科は簡単でした?

 

朝の記事でも書いた通り、平均点高そうな予感。(特に国語と理科の平均は高い予感)

 

はな子曰く、今朝渡した↓は役に立った様子。

 

一応、目標の共通8割は達成しそうなので、セーフ!

 

  振り返り(追記)

いつも通り、ネタバレ無しでいきます。

 

国語:80+20

解いて×のところは、たった5か所。

 

すくなっ!と思うかもしれませんが、白紙が多いんですよ。。。

 

褒めポイントは、記述2か所も書いていること!

 

こういう地道な努力が、少しずつ点数UPにつながります。

 

もしかして、国語の応用講座が役に立っているのか???

 

惨数:80+10

緊急事態宣言!

 

見た瞬間、

 

 

なんだこれは!

 

と思うくらいのキレイな白紙。

 

特に応用。

 

これじゃ嘔酔ですよ。

 

社会:60+20

どうした社会!

 

最後まで解いているが、

 

問題をよく読んでいないのか、

 

勘違しているのか、

 

国語と算数で疲れたのか?

 

と思うくらいの不調。

 

いつもなら90点以上は取れる問題だけに、惜しい。

 

理科:65+30

記述次第。

 

やっと復調。

 

栄養補給が効いたのか!?

 

よく頑張りました。

 

  さいごに

育成テストがそこそこで、ホッと一安心。

 

明日は以下に続きます。


お楽しみに!

 

明日もまたお越し頂けるようでしたら、以下を"ワンクリック"して頂けますと嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村