おはようございます。

 

公開模試が終わり、またいつものコツコツ勉強の日々ですね。

 

さて公開模試はのことは一旦忘れ、今日は気を改めて、4月度からの新Mクラスの入れ替え状況や席順について簡単にまとめます。

 

※公開模試の結果や予想との比較などは以下参照。

 

  新クラスの様子

春休み明けの席順

休み明け一発目の授業(4/7)では、最後列からの授業でした。

 

最後列からの眺め、長女はな子にとっては

 

かなり刺激を受けた様子

 

というのも、つい春休み前まで同じ席に座っていた生徒さんが、

 

今は同じ教室にいないんですから。

 

本人も、もしこの席がずっと続けば自分もクラス落ちするえーん…という危機感を少しは持ったようです。

 

だったらもうちょい公開模試頑張れよ!と思うのですが、それとこれとは別問題。

 

復活したライバル

以前以下で、4月からのMクラスでは多少の入れ替えはあるが、人数は増えないのでは?と書きました。

 

結論から言うと、予想は大外れゲロー

 

3人OUT, 4人INで、クラスメンバーとしては+1人でした。
 

しかも今回入ってきた4人は、全員が4年生時に元Mクラスの生徒。


長女はな子もそうでしたが、こうやって下から上がってくる生徒さんは、強いんですよ。

 

ハングリー精神というか、勉強に対して基本的に貪欲な生徒さん/もしくは保護者様が多いんです。

 

はな子的には、ライバル復活!というところです。

 

公開模試の結果を引きずらず、まずは目の前の授業をしっかり受けて欲しいです。

 

公開模試後の席順

春休み明けの授業では最後列でしたが、昨日の授業ではなんと・・・

 

真ん中でした。

 

一番驚いていたのは、はな子本人です

 

昨夜、日能研から帰宅後、

 

「よくわからんが席順真ん中だったwww 春休み遊びまくっても真ん中とか、Mクラスちょろすぎwww」

 

と、自信に満ち溢れたまとめ方をしていました。

 

いやいや、日能研番号よりも後ろの順位で満足するなよ!

 

と叫びそうになりつつ、

 

日能研内で上位1~2%くらいに入るレベルで春休みを遊んだにも関わらず、高すぎず、低すぎない点数/偏差値を取ってくるあたりが、はな子らしいんですよね。

 

※日能研番号はこちら

 

  さいごに

あの浴びるように飲んだビールはなんだったんだろう・・・

 

と思いつつ、

 

昨夜は公開模試を終え、祝杯をあげましたラブ🍺

 

一方で、これから少しずつ、家での勉強のやり方を変えないといけないなーと思っています。

 

保護者会の内容なども含め、今後まとめたいです。

 

おしまい合格


明日は以下に続きます。


 

明日も楽しみ!と思って頂けましたら、以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いですショボーン

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村