こんにちは。

 

朝からアメブロメンテとは!

 

アメブロ難民大量発生中だったようで、実はわたしもその一人です。

 

なんか朝からブログを書かない/読まないと、調子狂いますよね。

 

 

 

さて、昨日は以下の衝撃な記事で、イロイロとお騒がせしました。

 

こちらのついては、明日記事にしようと思いますが、心の整理は済みました。

 

 

さて、今日は朝から人間ドックを受けてきて、テンションヤバかったです。

 

もうね、人間ドックを受けるくらいなら、

 

おれに仕事をくれ!

 

と思います。

 

みなさん、知ってます?

 

人間ドックはあれですよ、

 

ダメな人間犬に改造して、チワワとか柴犬を量産するやつですよ。

 

どうしよ、ダメの烙印押されて、ごはんおおもりがチワワとか柴犬になったら!

 

まぁ、そんなことはないんですけどもね。

 

恥ずかしながらわたし:ごはんおおもりは小学校3年になるまで、

 

人間ドックは、

 

人を犬に改造する場所だと思い込んでいました。

 

ドックと聞いて、すぐに"dock"なんか出てきませんよ。

 

わたしの脳内では"dog"ですから!

 

あー、そういうわけで、朝からアメブロも投稿できず、憂鬱なまま人間ドックに行ってきました。

 

ホントにね、なんというか、わたしこう見えても、

 

入院経験豊富です。

 

麻酔無しで縫合経験あります。

 

全身麻酔での手術経験あります。

 

つい先日、足の骨折れました。

 

人並み以上に病気や怪我に関する修羅場を超えてきた自信はあるんですが、

 

未だに人間ドックだけは苦手。

 

最初の採血や、エコー検査はいいですよ。

 

一番オオトリで控える

 

胃カメラ

 

もう、"まな板の上の鯉"状態ゲロー

 

健診施設に入ったときから涙目のごはんおおもりさん。

 

採血中もずーっと下を向いていて、看護師から

 

「だいじょうぶですか? 気分悪くないですか?」

 

と言われ、

 

「この先を考えるとめちゃくちゃ気分悪いので、帰りたいんですけど」

 

とは言えず。

 

そんなに嫌なら、バリウムにすれば?と思うじゃないですか。

 

げっぷなしで、あんなドロリ濃厚なのを一気飲みとか無理ゲロー

 

しかも再検査になったらどっちみち胃カメラ必須。

 

だったら最初から胃カメラのほうがいいじゃん!ってことですよゲロー

 

そんなわけで、実は昨夜、ずーっと

 

どうしたら胃カメラ受けないで済むんだ?

 

を、ずっと調べていました。

 

こう見えてもわたし:ごはんおおもり、

 

逃げる理由を考えるのは超得意です!

 

例えば以下のようにね。

 

そして分かったんです。

 

人間ドックに行く、

 

 

 

日付をズラせばいいんです!

 

 

 

 

と思いきや、今日以降はもうずらせまんゲロー

 

会社から

 

 

ズラすなよ

 

 

とお達しがゲロー

 

 

 

 

こう見えても、前科五犯ですからショボーン

(=今年度だけで5回ズラしているという意味ですゲッソリ

 

 

 

そして分かったんです。

 

 

 

なんと、体重135kg以上ある人は、胃カメラ受けられないんです!

※健診施設のベッドの体重上限です。

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

と思いきや、わたしの体重、なんと

 

135kgの半分もありませんでしたゲロー

 

昨夜は死ぬほどごはんを食ったのですが、

 

どう頑張っても

 

一晩で体重を70kg増やすのは無理

 

そんなわけで、ついさっきまで人間ドックを受けて、10分間

 

ゲローゲローゲローゲロー

 

としていました。

 

ホントに、生きた心地がしませんでした。

 

ちなみに、特になんの異常もないようです。

 

いやいや、↓みたいにすげー働いているから、

 

ちょっとは休んだ方がいいよ?

 

とか言って欲しいんだけど!

 

健診施設は働くサラリーマンに優しくない!というのが今日の結論です。

 

あ、でも、健診して頂いた医療従事者の皆さま、ありがとうございました。

 

もし、これを読んでいる方で、「今日やべーやついたよwwww」なんて方がいたら、きっとわたしです。

 

そんなわけで、胃カメラを乗り越え、これからなんか美味いもんでも食いに行くか!と元気いっぱいのごはんおおもりさんでした。

 

明日は、先日の育成テストで絶望的な点数を叩きだした長女の

 

日NO拳 小5長女のクラス落ちを"真剣"に考える

 

に続きます。

(`・ω・´)ゞ

 

人間ドックお疲れ様!と思って頂けましたら、以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

 

3月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

 

Twitterなるもの始めてみました。こっそりブログ更新した際、念仏のように呟きますゲロー