実は昨日、千葉県にある東京ディズニーランドに行ってきました。

 

なぜ千葉にあるのに、「東京」って付いているの?とかは、聞いてはいけません。

※詳しく知りたい方は以下をどうぞ。

 

以前こちらでも書きましたが、元年パス保持者の意地とプライドがあるので、最低でも年1回は行っておきたいです。

 

前回行ったのは、2021年の8月。

 

わたしの足の小指折れているし、

 

はな子は北海道から戻ったばかりで疲れていますが、

 

全部無視して

 

昨日行ってきました。

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

 

  ちょうどよい混雑具合

コロナ以前のピーク時(ハロウィンやクリスマス時期)の混雑は、拷問でしたゲロー

 

人・

 

ドリンクや食べ物買うのもそうですが、

 

トイレも大行列えーん

 

完全に修行です。

 

それと比べると、かなり楽。

 

もちろん人は大勢いますよ。

 

でも、あのスプラッシュマウンテンでも80分待ちで乗れるんです。

 

120分とか150分並ばないでいいんです!

 

えっ?

 

ファストパス?

 

そんなものないですよ。

 

スタンバイパス?

 

なにそれ?

 

プレミアムパス?

 

課金するくらいならご飯食べます!

 

食事代も高いんです!

 

アトラクションの列自体は長いですが、ファストパスが無くなったこともあり、列が長いわりに、案外スイスイ進むので、思ったよりも待っていない印象。

 

レストランも同じで、さすがに昼時はどこも混んでいますが、13時半くらいに「グランマ・サラのキッチン」に行ったらサクっと座れました。

 

以前なら、15時とか16時ならないと全然ダメだったのに比べれば、数倍優しくなりましたよ。

 

  メニューの品数減った?

久しぶりに開園から閉園までいましたが、まず思ったのが

 

メニューの品数が減っている???

 

昼:グランマ・サラのキッチン

夜:チャイナボイジャー

 

で食べましたが、私の記憶/妄想?/勝手なイメージ?に比べメニューが減った印象を受けました。

 

まぁ、コロナで客数が減っているので、収益確保のため品数絞るのは仕方ありません。

 

  荒れる1歳児

やっぱりね、たれ蔵(1歳)にディズニーはまだ早いです。

 

まぁ、前回が生後3か月で連れて行ったので、もちろん本人は覚えておらず。

 

今回のディズニーも記憶には残らないと思いますが、とにかく暴れて大変でした。

 

ちょっと目を離すと、ベビーカーから脱走して行方不明。

 

お店に入ると、お店の品物手に取って投げ出すし。

 

ベビーカーに乗せたら、靴を脱いでどこかに放り投げ、


「靴が無い!」

 

大騒ぎゲロー

 

レストランに入ったら、いつの間にか子供用のいすに頭がハマり、呼吸困難寸前になってギャン泣き。

 

救助したら、食事を素直に食べるのでなく、

 

なぜか従業員用入り口に全力疾走ゲロー

 

「産まれたときから反抗期ですか!?」

 

「男の子ってみんなこんな感じなの!?」

 

「前世でなにがあったの!?」

 

とツッコミたくなりました。

 

  お土産

今回のディズニーの一番の目的は、たれ蔵の切り絵。

 

暴れて大変でしたが、なんかたれ蔵くんかわいすぎね???

 

女の子みたいな横顔よ!?グッ爆  笑キラキラ

 

シンデレラ城の前で、脱走を試みるたれ蔵くん。

 

脱走直後、ビースト・キャッスル(美女と野獣の城)の前で、ベビーカーに収監されたたれ蔵くん。

 

たれ蔵君を捕まえ、ご満悦の次女:まる子ちゃん。

 

夕飯後:チャイナボイジャー前で花火を見る三人の子供たち。

周りガラガラでとってもシュールな写真になりました爆  笑

 

皆さま、よいお年を!

 

おしまいキラキラ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

12月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索